07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

8月

2017/08/02



こんばんは、チャンコです。



+++++++++++


気がつけばもう8月。



月日の経つのは本当に早いなぁ。






20170802020905cae.jpg




今日は、もうすぐ7歳の誕生日を迎える姪にプレゼントするペンダントやらを作った。





子供の好みって難しい。とりあえずカラフルにしとこうと思っていろんな色のビーズを使ったり、トップをうさぎっぽくしてみたり。苦戦しながらも楽しい。


とりあえず喜んでくれて、1度でも装着してどこかにお出かけしてくれたら嬉しいな。





・・・・・・


それから今日は実家から大量の野菜が送られてきて。



冷蔵庫が完全に悲鳴状態だったので思い切って中の整理&掃除を決行。



なんといってもうちの冷蔵庫は瓶ものが多く、そのせいで結構なスペースをとってしまっているのでこれを機に片づけられてかなりスッキリ!

化石(いつかの何か)が無くなったという喜び!



そして特に、こういう厄介な仕事を私よりずっとマメな旦那T氏が率先してやってくれたので助かりました。やっぱり持つべきものはやさしく綺麗好きの旦那様ダネ!


まあそんなこんなで快適に冷蔵庫を使えるようになって大満足だったけど、そこに時間を費やしすぎて夕飯を作るのが億劫になり結局夜はカップ麺で済ませるという本末転倒気味な夜だったけど、明日からは気を取り直して頑張りますよと。


たぶん、、、タブンネ。



+++++++++++++++++++


↓↓ アクセサリーはこちらで見られます*


aoka

iichi

02:20 アクセサリー制作 | コメント(0) | トラックバック(0)

真夜中に失礼😅

2017/07/28

こんばんは、チャンコです。


+++++++++++++++++++



最近なんだか異様にだるくてここ2、3日作業も停滞中。。。


湿気のせいもあるのかなぁ。


今日もかったるくて夕飯を食べたらすぐ寝てしまった。
眠いしだるいけど夕飯はしっかり食べるんで夏バテではなさそう、笑。


で、こんな時間に目覚めているわけなんだけど今日はめずらしく旦那T氏も寝られなかったようでさっきまで夜食のチャーハンを食べて、ビールも飲んでた。(お腹が満たされて安心したのか今は夢の中)


わしも早く寝たい。

変な時間に起きてると余計次の日に疲れを残してしまって悪循環だわ。夜行性の自分がいうのもなんだけど、早寝早起きが一番よね~



あ、そうそうそれと話は変わりますが

昨日からTwitterにaokaの商品ページのリンクを貼るようになりました。いままでやりかたよくわかっていなかったので新作画像ばかり載せていたけど、今日旦那T氏に教えてもらってようやく出来るようになりました~アナログですいません。


でもこれからはもっとaokaの商品をわかりやすく載せていけると思うので、アクセスも増えたら嬉しいな~と思います。ご興味のある方は是非チェックを・・!

作品はランダムにご紹介していきますので。



そんなわけで今日はそろそろ寝ますかね。


明日から気を取り直してまた頑張らなくては✋


+++++++++++++++++++


↓↓ アクセサリーはこちらで見られます*


aoka

iichi

03:54 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

たまりづけ

2017/07/24


こんにちは、チャンコです。

+++++++++++++++++++


201707240920275c6.jpg


先日の栃木旅行で買ってきたお土産。



これご飯のお供に最適ね。


うちの夫婦は辛いもの大好きなので特に。

試食したときの方が辛く感じたけど、辛味だけでなくきゅうりのぱりぱり感と穂じその爽やかな香りが相まっておいしい。



他にもわらびやチーズのたまり漬けなんてのも買ったけど個人的にはこれが一番好き。

なので栃木へ立ち寄った際には是非お試しあれ~♪(中辛とか、辛みのないものもあったよ)





にしてもこの手の漬け物って基本的に甘みが強い、と思うんだよね。だからこのくらい辛い方が余計に味のバランスはとれると思っていて。



・・・日本人の好みなんですかね~


わたしは甘いおかずはあんまり好きではないし、というか漬け物といったらやっぱり塩分のイメージが先行しているので、もしこういった甘さが食べ物を日持ちさせるためのものであるとするならば、もっと塩味をメインにしてほしいなと思うわけですよ。


甘さの陰に隠れて気付きにくい朧気な塩分を摂取するより、しっかりと舌で感じられる塩気が欲しいんです。あくまで個人的にですがね。ある程度の甘みも必要なんだけど、自分が想像している塩梅というものがあるからね。



ま、きっとしょっぱいよりも甘いものが好きな人が多いのでしょう。


だいたい文句があるのなら自分で漬ければいいのです。


そうそう、それが一番!




+++++++++++++++++++


↓↓ アクセサリーはこちらで見られます*


aoka

iichi
09:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »