10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016/09/14



こんばんは



aokaスタッフ、チャンコです。




当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。


ご無沙汰しておりました、もう9月になってしまいましたが皆様如何お過ごしでしょうか?




秋は一番好きな季節です。

夏の余韻による小さな寂しさと、移り行く空気の冷たさ、そしてある日突然香り出す金木犀の香り。その儚さ。食べ物も美味しく、過ごしやすく、清潔さをかんじます。

秋は本当に素晴らしい。


日本の四季にはそれぞれ素晴らしい魅力がございますが、わたしは毎年秋が来ると、特別な気持ちを抱かずにはいられません。



そして秋はブローチの最盛期でもありますね。

そんなわけで最近わたしはより力を込めてブローチの制作に力を入れております。



8月の終わり頃から、週ごとにノルマを設けているということもあり、撮影が追い付かないほど制作しています。なんていうのは過言で、実際には撮影が苦手で滞ってしまっているだけなのですが;^^)


なるべく早くUP出来るように頑張ります・・・





+++

そして最近はブローチ制作と同時にかぎ編みの練習も頑張っておりまして。


昨日はクラッチバッグの試作が完成致しました。(まだボタンを厳選中ですので正確には未完成なのですが。)

1473847643835.jpg

※スマホ撮影のため粗くて申し訳ございませんm(__)m


新たなカテゴリーの開拓です。

連日不慣れな編み物でさすがにちょっと腱鞘炎気味ですが、ゆくゆくはこういった商品も展開していけるように努力していきたいです。やっぱり裁縫にしろ編み物にしろ、自分の出来ない分野の人には素直に尊敬ですね~。

わたしはいろいろなことを試してみることによって新たな発見・発想とも出会えると思っているので、これからもっと様々な分野の勉強もしていきたなと思います。ある程度しっかりと技術を習得したいと思っているので時間はかかりますが、どんなことでもものづくりは楽しいので出来る限り継続していきたいです。


それにしても手芸って本当にいろんな種類のものがありますよと(*_*)






それでは今回はこの辺で・・・


最後までご拝読頂きありがとうございましたm(_)m


心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi







スポンサーサイト
19:12 制作その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

新作飾りピン

2016/04/01



こんにちは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?





当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。





いやぁ~もう4月ですね。早いです!

うちの近所の桜並木もほとんど満開になっており、春の訪れを感じます。






さて、今日は先日少しだけご紹介させて頂いた飾りUピンのご紹介です*




ようやく装着イメージ用のマネキンが届いたので撮影に入りました!



撮影するにあたって納得いかない点もあるのですがそれは追々詰めていくということにして


まずは商品のUPを優先させて頂きましたm(__)m



まだすべての作品を載せたわけではないのですが、とりあえずUPした分だけご紹介させて下さいm(__)m




IMG_6213.jpg

IMG_6193.jpg

IMG_6195.jpg

IMG_6200.jpg






ワイヤーを用いて制作しているので角度を変えやすく、ヘアスタイルに馴染ませやすいです*

ほとんどがセット売りになりますので工夫次第でいろんな着け方をお楽しみ頂けます^^


パーティーだけでなく、普段のヘアアレンジにもお気軽にお使い頂ければと思います。



これから段々気温も暖かくなっていきますが、そんな時にこういうピンを持っているだけでアップスタイルを華やかに演出することが出来ますので是非おすすめです♪


また、『かんざし』というと若干敷居が高いイメージがございますが、普通のアクセサリーと似た雰囲気のあるUピンですので和装だけでなく普通のお洋服の時にもささっと合わせることが出来ます*



今回ご紹介させて頂いた飾りピンは現在iichiにて販売中ですのでご興味のある方は是非のぞいてみて下さい^^





それでは今回はこの辺で・・・


最後までご拝読頂きありがとうございましたm(_)m


心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






14:29 制作その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

収納画策

2016/01/26



こんにちは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?





当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。






昨日から、前々から気になって仕方がなかった金具類の整頓をようやく始めました。


細かい上にいろんな種類のある金具はすぐに使えるように保管しておきたいのですが、仕切りケースを置けるスペースにも限界がありますので常に頭を悩ませておりました。買ったまま容器に移せないものも溜まってきてしまったので、ついに一念発起して整理開始です(本当は昨年中にやってしまいたかったのですが;^^))




さあ今回チャレンジしたのは材料のファイリングです!




1453786458045.jpg



100円ショップのファイルに、文具屋さんで購入したポケットシート(9ポケット×10枚=800円くらい)を入れて、金具ごとに分けて入れました。

*未開封のものはそのまま、開封してケースに入れてあったものは100均のジップ袋に入れてから挟みましたよ~!




1453786457372.jpg



このように、ページごとに付箋を入れるスペースがあるものを選ぶと更に便利です^^


これでかなりの収納が出来ましたが、わが家の材料は思っていたよりも多くあっという間にシートとジップ袋が終わってしまったので、今日仕事帰りの旦那T君にシートを追加で購入してきてもらうことにしました;^^)



ちなみにシート以外は100円ショップで購入出来るので、ケースや棚を購入するよりも安価で収納が出来ました!(100円ショップにももしかしたら売っているところがあるかもしれません。)シートは縦型のものを選んだ方が見やすい&中身が落ちてしまいにくくていいかと思います*


そしてファイルだとそんなにかさばらないので色別に1冊ずつ持っていてもいいかも知れません。


ただ問題は厚みのある金具についてです。これを同じように入れてしまうと破損の原因にもなりかねますので、厚みがありすぎたり傷がつきやすそうな金具(ブローチ金具やピアス金具(シャワー・貼りつけタイプのもの)など)は普通のケースに保管するなど分けて収納していきたいなと思っています。



まあそんなわけで、とりあえず細かい金具とシードビーズの整理の仕方は確立しつつあるのですが
問題は大きなビーズやビジュー類・布類などの保管についてです。


どうしてもかさばってしまうものはかさばってしまうので
スペースを必要としてしまうのは仕方がないのですが、それを如何に機能的に保管するかで作業効率も変わってきますのでその辺が今後の課題だなと思います(´_ゝ`)


今年の課題は収納といったところでしょうか・・


また何かいい発見がありましたらこちらでもご紹介させて頂きたいなと思います(∩´∀`)∩

そして逆にいい収納方法があれば教えて下さ~いm(__)m



それでは今回はこの辺で・・・


最後までご拝読頂きありがとうございましたm(_)m


心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






15:18 制作その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »