11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

大晦日

2014/12/31











おはようございます。



先日修理に出して直ったばかりのスマートフォンが故障し、限りなく低いテンションで大晦日を迎えたaokaスタッフ、チャンコです。みなさま如何お過ごしでしょうか?



秋頃から携帯トラブルが多く、本当についていないです。

3年愛用していたスマホが壊れたので、加入していた安心サポートサービスを利用して、まったく同じスマホと交換してもらったのが10月。


そしてその1カ月後の11月に、突如その新携帯の電源がオフになったきり充電も起動もできなくなり、そして更に1カ月後の昨日、同じような事態でスマホ使用不可能となりました。


嗚呼・・もう、年末だというのに。


これは何かの罰でしょうか(*_*)



しかし、わだかまりを抱えたまま年を跨ぐわけにはいきません。

これからauショップへGOして参ります。













さて、冒頭でも触れましたが今日は大晦日ですね。


本日をもって2014年が終了となります。



今年も1年間お疲れ様でございました。




このブログも開設してから約1カ月が経ちましたが、少しずつアクセスも頂きうれしい限りです。いつもお読み頂きまして誠にありがとうございます。


そして来年も誰かのお役に立てるような更新を心がけていきたいと思っていますので、何卒よろしくお願い致しますm(__)m



みなさまにとって2015年が最良の年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。




本年最後の投稿となりますが、ご挨拶まで。






2014.12.31
aokaスタッフ、チャンコ




+++++++++++++++++++++++++++++++




いつもご協力感謝致します。どうぞよろしくお願い致します。

→→→





↓↓アクセサリーはこちらで販売中です*

aoka

iichi









08:28 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

帰省

2014/12/29










こんばんは

昨日から実家に帰省中のaokaスタッフ、チャンコです。



みなさま如何お過ごしでしょうか?


正確には実家ではなく、両親だけで住んでいる西伊豆のほうへ来ております。




うちは3人兄妹で、いまは長男の兄夫婦がもともとの実家にいますので、30日以降はそちらへ移動し、みんなで年末年始を過ごす予定です。(ちなみに次男の兄は神奈川のうちの近くに住んでいるのですが、仕事の都合で31日に合流となります。)


家族が全員揃う機会はなかなか無いので、これも年末年始の1つの喜びです。






・・・しかしながら今日は特にすることがなく。




いつもなら
こちらへ来ると何か手の込んだ料理など、

旦那T君と共に作ったりするのですが。。。




今回は特に何も決めていなかったので

なんとな~くお正月モードで、
だらだらと過ごしておりました。( ̄▽ ̄;







ちなみに
ここは山奥で、景色と自然だけが取り柄の

何もないところなのですが。




晴れの日には、ちょっと近くを散歩をするだけで
一気に山の生気を吸い込めるような


わたしにとっての癒しスポットでもあります。






そんな環境の中で
以前、

家の前になっていていた(おそらく)ハゼの実でリースを作ったのですが、




やっぱりナチュラルっていいですね。






普段コテコテのアクセサリーばかり作っていると

こういう自然のものに触れたときに、

ふと我に返ることがあります。





もちろんアクセサリー制作においては、

そのとき自分が最良だと思った物を作れるようにと心がけていますし、



デザイン自体も
自分の裁量で決められるのですが





そんな自分の中で、

たまに、足すことばかりに囚われて

デザインの方向を見失ってしまうことがあるのも事実です。





たとえばそんなときに
さり気ない引き算を教えてくれるのが自然であり、




乱れた心に区切りをつけて、

違う角度から物事を考えられるように

後押しをしてくれるのもまた 自然の素晴らしさなのかなと感じます。









けれど、

ほとんどのものには二面性があるので




昨日は穏やかだった青空が、

今日には怒号の雨となるように




対峙した時にうまく切り抜けられないことなどが

どうしてもあるのだと思います。




そして
きっとわたしたちは


毎日のように訪れる

それらの出来事との出会いや別れ、

そしてテンションの昇降を繰り返して大人になっていくのだと思うのですが




この先対面していくものが

自然であっても、または人工的なものであっても

ものではない“誰か”であったとしても





その
いろんなものを見る目を、
見ようとする心を、

大切にしていきたいものですね。




そして、


たまにはそんな細かいことは考えず、

思考を意図的に停止するくらいの気持ちの余裕も持ち合わせていたいものです。




総括すると、やっぱり食べているときが一番幸せですかね~。笑。




まったく総括にはなっておりません(&唐突です)が、
今日はこの辺で失礼させて頂きたいと思いますm(__)m



それではまた・・・



いつもご協力感謝致します。どうぞよろしくお願い致します。

→→→



↓↓アクセサリーはこちらで販売中です*

aoka

iichi







22:33 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

年の瀬

2014/12/27










こんにちは



年の瀬ということで

なんとなくセンチメンタル気味なaokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?






けれども、毎年この時期は好きです。



この時期の空気感というか、雰囲気と呼べる類のものは


なんだかとても特別な感じが致しませんか?






どんな日においても


その日は人生の中で
たった1度きりしか巡ってこない

とても貴重な日なのだ!


なんて、
頭ではわかっていたとて





やっぱりクリスマスから年末にかけての雰囲気は独特ですから


無意識にソワソワしちゃいますね。


まんまと

浮足立っております。









それで


いざ年が明けてしまうと

逆に少しがっかりというか、


ちょっとむなしい気持ちになったりしまして。。。




ああ、今年も明けてしまったなと、笑。




これからまた新しい1年を踏み出す

まさに、その瞬間だというのに



ある意味では
なんというか、


1年を終えた達成感~脱力感~みたいなものもございますから



なんだか
ふっと

気が抜けてしまうのやもしれません。




もしくは

この時期は大体、長めのお休みですし

家でだらだらすることにも
ちょうど小慣れてくるタイミングだからでしょうか笑。




よって
その頃にはもう

当初のソワソワとしていた新鮮な気持ちよりも


気怠さのほうが勝ってしまっているのかも知れません。






なあんて、

こんな寝言を言っているのはきっとわたしだけでしょう(+_+)





年末年始でもお仕事を頑張り、

世を支えてくださっている皆様には頭が上がりません。
ご苦労様でございます。














それにしても

実際、準備期間のほうが楽しかったりしますよね~


何かのイベントごとにおきましては特に。





クリスマスも、基本イヴのほうが盛り上がっていましたしね。




25日には
もううちの近所のスーパーには、

お菓子入りの、あの赤い長靴の姿はなく


店内はお正月ムード一色だったそうな(by旦那Tさん)





ともあれ素敵な時間さえ過ごすことが出来れば


あまり細かいことを気にしなくてもよいのかも知れません。







気持ちありきで何事も派生していくのでしょう。




わたくしも明日には実家へ帰るので、


これから いそいそと

お土産など、買いに行って参ります。





みなさまも素晴らしき年末年始をお過ごしくださいませ。



とはいえ

こちらのブログも
まだ出来る限りは更新致しますので


何卒宜しくお願い致します。




それでは今回はこの辺で・・・


少しかしこまり気味のチャンコでした。






心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi








14:12 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

食パン

2014/12/26









突然ですが、



_MG_3960.jpg



ドーン




_MG_3966.jpg




ついに届きました‼



ホームベーカリー!!(略してHB!!)


シロカ622です



↓↓(商品内容はこちら)






シロカ622には、
19種類のメニューが搭載されています

_MG_3962.jpg






こんなかんじで説明書もついていまして。

_MG_3964.jpg






・・・おっと、

一方的に話を進めてすみませんm(__)m






どうも、こんばんは


念願のHBをゲットして興奮冷めやらぬaokaスタッフ、チャンコです。

みなさま如何お過ごしでしょうか?






今日は
そんなわけでですね




ゆうべ無事受け取りました↑のシロカ622号さんで




さっそくパンを焼いてみましたので

そちらのご紹介をさせて頂きたいと思います(^0^)ノ


(T君、サンタさんありがとうー☆彡☆彡)







今日はちょっと画像が多いので、

ささっと簡単にご紹介させて頂きますねm(__)m







それでは始めたいと思います。









・・・まずは材料をセット致しまして

_MG_3967.jpg


(ちなみに粉の配分は、強力粉350gに加え、ライ麦粉・全粒粉・薄力粉を50gくらいずつ適当にいれて、トータル500gにしました。あとの材料ははちみつ、砂糖、マーガリン、牛乳、塩、ドライイーストです。)




そして本体に入れ物をセットし、予約(簡単!)


_MG_3968.jpg


(食パンコース・薄焼き・2斤で5時間後に焼き上がり予約しました。)






そして、逸る気持ちを抑えながら就寝。。。










翌朝。




興奮して

パンの焼ける40分ほど前に目の覚めた私ですが


さっそくmyシロカの小窓をのぞいてみました。





・・・するとなんと!!!



(~□~lll








_MG_3970.jpg








パン生地が・・・

張り付いている!!!















膨らみすぎたようです。












・・・これには少々焦りましたが



今更どうすることも出来ないので

とりあえず焼けるまで放置。見ないふりです。









そして40分後・・・








おそるおそるオープン・・・






すると







どーーーーーん!!





_MG_3972.jpg







焼けた!!でも溢れてる!!(笑)


上に張り付いてた部分は白焼き状態ですが。



_MG_3974.jpg


なんとか頑張ってパンを取り出したらこの通り、しっかり焼けてます!


とってもいい香りです!!







_MG_3975.jpg



とってもふかふか!



_MG_3976.jpg



そして美味しい!!


外がカリッカリで、中がふわっふわ。









今まで手捏ねで作っていたわたしのパンは


捏ね時間のせいなのか


少し時間が経つと、硬くなってしまっていたんですが(なんていうか、生地が密になるかんじで)




今回HBで作ったパンは



時間が経っても結構なふわふわ感があって、そこが一番感動でした。





それに何といっても洗い物が減るし、

ワンタッチで出来るし。



手捏ねにもHBにもそれぞれの良さがあると思うんですけど



幅が広がったことで

これはますますパン作りにはまってしまいそうです。






というわけで

今度はまた別のメニューを試してみたいなと思いますのでお楽しみに~*









それでは簡単にご紹介してきましたが今日はこの辺で・・・





心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒




↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi










22:40 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマス・イヴ

2014/12/24









こんにちは


最近、乾燥で鼻に異変が起きているaokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?





これは季節柄、または部屋の構造上(無駄に吹き抜けなので
致し方ないことなのかも知れませんが

最近の乾燥はきつかったです。






正直、今までは加湿器の存在理由に疑問のあったわたしですが、
去年この家に引っ越してきてからというもの、乾燥の厄介さを痛感するようになりまして。



旦那T君の意向もあり、

この度我が家もついに

正式に加湿器デビューすることに致しました。





たまたま近所のダイエーで売っていて、よさそうでしたのでこちらを購入したのですけれど





IMAG0292.jpg



最大の特徴


ミストの噴出量を細かく調節できること


そしてそのミストの威力が結構あることです。



なので、どうやら思っていた以上に頑張って加湿してくれているようです。






とりあえず
段階ごとに写真を撮ってみたのでご覧ください(´_ゝ`)



まず、調節段階はこの通り。ダイヤル式です。(ちょっと見にくいかもしれませんが↓)

_MG_3943.jpg





ライトも点きます。


_MG_3944.jpg









それではミスト画像いきます。



※わたしの印象としましては、実際には以下の画像たちの約2倍量くらいのミストが噴出しているかと思います。








_MG_3949.jpg



↑最弱です。









_MG_3950.jpg


↑中くらいです












_MG_3951.jpg


↑最後、MAXです








如何でしょうか

画像でも結構な量なのですが、前述の通り実際にはもっと多く、
2倍くらい出ている印象ですのでそれをうまく撮れなかったのが残念でなりません。

むしろ、実際の最弱で画像のMAXくらいの雰囲気といっても過言ではないかも知れません。




直にミストに触れるとひんやりと気持ちがよく

あと、水滴が落ちるようなポチャポチャという独特な音もします。これを癒しの音ととるか耳障りな音ととるかは大きく分かれるところなのではないかなと思います。


・・・ちなみに
雨音好きなわたしとしては、気に入るかなと思ってしばらく聞いていましたが実際はちょっと苦手でした笑。



ただし聞き耳を立てなければ気にするほどの音でもないかなといったかんじでございます。(まあでもこれは本当に個人差ですね。)




あと、他の加湿器を知らないので比べようがないのですが、若干水の減りが早いかな~?とも思います。


あれだけミストが噴き出ていれば納得ですが(‘ω’)ノ



ともあれ加湿器ご購入の際のご参考になれば幸いでございます。




そして肝心の

乾燥具合は軽減されたのか否かですが



・・・正直なところよくわかりません(*_*;汗




加湿器の使用前から乾燥で鼻の中が荒れてしまっているので、
何もしないよりはいいのかな?といったかんじですが。。。


あ、でも朝起きたときの口内の乾燥度は若干減った気が致します。(おそらく口をあけて寝ているので笑)これは地味に嬉しいです。


ちなみに旦那T君は、
風邪の諸症状である喉の痛み(⇐ちなみに今回の加湿器購入の最大要因)が幾分かマシになったそうです。よかったです。




我が家に加湿器を導入してからまだ2~3日なので、
この効果はポジティブに捉えていい、ということにしておきます。(*_*)




今時、加湿器を利用していない世帯ももしかしたら少ないのかも知れませんが


とはいえ
世間はいつから加湿するようになったのでしょうかね~。

もしくはいつから加湿が大切だということに気が付いたのでしょう。



そんなわけで世の加湿器事情からも長らく取り残されていた私ですが、

この度その良し悪しを語る資格も無事得ることが出来て?よかったです笑。





わたしの場合、更に苦手なのが湿気ですが、それは梅雨になってから考えるとして。



気が付けば空気のことですらあれこれ悩まされる時代です。(いろんな意味で)


それは悩みも尽きないわけですよね(´_ゝ`)








そして

そうはいっても今日はクリスマス・イヴ。






加湿している方もそうでない方も



心が潤うようなHAPPYな聖夜をお過ごしくださいませ🎶





それでは今回はこの辺で・・・


1419409488325.jpg



心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒









今ならレビューをかけば、アロマオイルも貰えるようです。









アクセサリーはこちらで販売中です↓↓


aoka

iichi







22:48 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »