12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

ワインに合うポテト

2015/01/31







おはようございます。



気が付けばこちらのブログももう50記事を越えていました。




早いものです。



そして、読者の皆様には心より感謝申し上げます。

これからも何卒よろしくお願い致します。








どうも

aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?








昨日は新作の撮影をし、商品をUPしました~(こちらです)

大した量ではないのですが、それでもちゃんと達成出来てよかったです(´_ゝ`)



最近は徐々に創作意欲も湧き始め、ちょっとずついつもの調子に戻りつつ
あるのでほっとしております。




本当に少し前までは、なかなかうまくいかない状況が続いておりました。



ただ単に寒さでやる気をなくしていただけなのかも知れませんが( ;∀;)笑。




少しずつでも前進が感じられることが嬉しい今日この頃です。









さて、昨日はそんななか


悠々とワインを飲んでおりました笑。





おつまみは

前日に作っておいた鶏ハムと、

昨日ふと閃いて作ってみたポテト炒め(ホワイトソース和え)です。



1422642297460.jpg

1422642298243.jpg





ちょっと適当に作りすぎて、ホワイトソースが硬めですが;^^)




・・・でもこれ、すごく美味しかったんです!!




ホワイトソースはホワイトソースでも、




あらかじめにんにく・アンチョビペースト・ブラックペッパー・赤唐辛子
などと一緒に炒めておいたポテトと和えたので、




普通のホワイトソースに比べて
とってもお酒に合います。





特に辛党のわたしとしては大ヒットでした。






ちなみにホワイトソースにはとろけるチーズも混ぜてあり





カロリーの高さには目を背けているということだけお伝えしておきますm(__)m





でもこれ本当に簡単で美味しいので、是非おすすめしたいです。




次回はマッシュポテトを同じような味付けで作ってみようと思います。








ちなみに、鶏ハムも(塩麹を使用して作ったので)柔らかくて美味しかったです。そしてなんと鶏ハムは2年ぶりくらいに作りました。むしろ2年前に初めて作ったきりでした笑。




これからはじゃんじゃん作っていきたいです!




ダイエットにも気を配りながらーーですが(*_*)


とりあえずこれから筋トレです!



真面目に筋トレしますので



今回はこの辺で失礼致します・・・m(__)m





心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi








09:00 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015/01/30



こんにちは


aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?



さて

今日の関東地方は朝から雪が舞っておりました。



気温も低く、寒かったです。全国的にもかなりの地域で雪だったようですね。






今は雨に変わっておりますが、


夜もまた寒くなりそうです。






そんな中、うちの旦那T君は新年会へ行くそうです笑。




新年会、とはいえど


明後日からもう2月ですけどね!



まあでも気を付けて楽しんできてもらいたいです(´_ゝ`)







わたしは日中は睡眠不足で使い物にならずだらだらとしていたので


これからちょっと頑張って撮影などしなくては。。。と一応思っています。








・・・それにしても眠い。




それなら眠ったらいいのに



いざ眠ろうとすると何か不安で

逆に目が冴えてしまったりするので物凄く質が悪いです。




快眠できるようにするためには、やはりもっと体を動かさなくてはいけないのかも知れませんね~



“大体3~4日は中途半端に寝不足が続き、
その翌日はまるで寝溜めをするかのようにぐっすり眠る”

というサイクルの繰り返しなので、出来ればもっと毎日の睡眠時間をバランスよく確保していきたいな、というところです。






今日は幸い旦那様の帰宅も遅いということで、


夕飯の支度も必要ないですし、楽出来てよかったです(;´∀`)

寒いですしね・・





とりあえず大人しくしていようと思います。









少し短いですが今回はこの辺で・・・











心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓アクセサリーはこちらで販売中です*



aoka

iichi








16:13 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワックス原型制作~バングル編~

2015/01/29



こんにちは


aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?





今日はまたワックスを使ってバングルの原型の制作をしておりました。
ワックスについてはこちらをご覧ください)





手順としましては


1.まずイメージする下絵を描いて、それをトレペに写し

1422524430498.jpg






2.そのトレペを帯状に(希望のサイズに合わせて)切って木芯に巻き付け

1422524428620.jpg






3.下絵に沿ってワックスを(ワックスペンで溶かして)接着したり、テクスチャーをつけていきます。


*ちなみにわたしはアンティークな雰囲気なものが好きなので、敢えてワックスの表面をガタガタにしています。




の作業を納得いくまで繰り返し、

完成したら出来上がった木芯から原型をそっと外し、裏面の補強などして完成です。




わたしの原型はまだ完成していませんが、表の部分が大体出来たので載せてみます。






このようなかんじです。



_MG_4272.jpg







元の下絵と比べるとこのようなかんじ。

_MG_4271.jpg



如何でしょうか?

(ちなみに下絵にはないけれど、制作途中で足した部分もあります。)






ここまで結構時間が掛かりましたが

明日以降はこの続きで腕の部分を制作して、後日キャストに出そうかと思っています。





ちなみに腕の部分を作るには、木芯の向きを変えなくてはいけない上にワックスが既に完成している表の部分は下につけられないのでのでどうしようか悩み中です。






なぜかというと

1422524429537.jpg



このように

簡単に浮かせられるほど、バングル用の木芯は小さくないからですorz...










・・・( ;∀;)








とりあえず頑張ってみます。この腕の筋肉もしくは足の筋肉の力を信じて。。。






そして、なるべく近いうちにホルダーを制作したいと思います。

完成したらまたご紹介させてくださいm(__)m



(追記:なんとかホルダーを制作致しました。こちらです)




(さらに追記:キャスト成功♪バングル完成編はこちら)






それでは今回はこの辺で・・・















心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓アクセサリーはこちらで販売中です*



aoka

iichi








19:23 アクセサリー制作 | コメント(0) | トラックバック(0)

引き続きブローチ

2015/01/29
こんばんは


aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?







今日はまた新たにブローチを1つ作ったのでご紹介させて下さい。


昨日に引き続きスマホ撮影で申し訳ありませんが( ;∀;)






こちらです。



1422456905541.jpg






たまたまシマウマを印刷した紙があったので一緒に撮ってみました、笑。

(ブローチはシマウマのお腹の下です。)





接写バージョンです。


1422456904828.jpg




今回は中央部分の刺繍が少な目のブローチで、

内側よりもフレーム側のほうがゴージャスかも知れません。






1422456904108.jpg


裏はこのような感じです。



衣服へ装着したときにグラグラしにくいよう、裏の金具は安全ピンを使用しています。



ブローチ自体も軽いですし

お気軽にご装着して頂けたらいいなと思って制作致しました。




こちらもaokaで出品予定です。



もう少し作品が増えたら撮影してアップさせて頂こうと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。






それでは 夜も更けて参りましたので

今回はこの辺で失礼致します・・・m(__)m









心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓アクセサリーはこちらで販売中です*



aoka

iichi








>>続きを読む・・・
00:20 アクセサリー制作 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブローチ&ペンダントトップ

2015/01/28


こんにちは

眠くて眠くて仕方がないaokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?









いや~

この時期は朝、布団から出るのが辛いですね。

寒い&眠いという二重苦です。




そして

我が家には夢の「炬燵」がないので

電気ストーブとエアコンと電気ひざ掛けが頼みの綱です。






炬燵さえあれば、

冬の佇まいにも箔がつくというものですが。




実際には、

同時にだらけてしまうという庶民的な問題も発生致しますので、現状としてはその心配のほうが強く。




というわけで、今は前述の暖房器具で凌いでいます。






昨日はとても暖かかったですが、これから冬本番になっていくと思うと憂鬱で仕方ありません。



内心わたしは2月を楽しみも何もない「氷の季節」と呼んでいますが、世間一般的にはどうなんでしょうか。



ウィンタースポーツに縁がないわたしなので余計にそう思うのかも知れません。



それと、2月のイベントバレンタインも基本的には渡す側なので、


楽しみ!!!というほどではありませんし('Д')

(まあ、作るたのしみはありますけれどもね・・・)




そんなわけで

もっと2月に楽しみを見出したい今日この頃です。







ちなみに、2月のあとの3月はわたしの中で「希望の季節」と呼んでいます笑。




この格差はひどいですが、何事も対極するものがあってこそ際立つのですから仕方がないですよね。











さて、そんな持論はさておき



今日は

昨日完成した新しいブローチ&ペンダントトップをご紹介させてください。






スマホでの撮影ですので、ちょっと見にくいかもしれませんがご容赦下さい( ;∀;)m(__)m









まずは1つめ、ブルーアパタイトのブローチです。

1422413156216.jpg


アパタイトのさざれを周りに配置しました。涼しげな青さが目を引きます。

土台の布を青くまだらに塗ってありますので、神秘的な深みも出せたかなと思います。











そして2つめは、大きな「おはじき」のペンダントトップです。

1422413158040.jpg




一見おはじきとはわからないような雰囲気で、存在感もあります。

先程のブローチよりも青が深く、印象的なアイテムとなっております。








今回のブローチとペンダントトップはどちらもずっしりとした重みがあり、適度な重厚感を持たせることが出来たかなと思います。




ちなみに裏面はどちらも合皮です。

1422413157077.jpg





そして

以上の商品は今後aokaにアップする予定ですので、ご興味を持たれた方は是非のぞいてみてください。



※尚、リニューアル作業中だったaokaですが、昨日からオープンしており、お買い物可能となっています。


まだ商品数は少ないですが、これから少しずつ増やしていく予定ですので

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m











さて

今日は2つのアイテムをご紹介させて頂きましたが如何でしたでしょうか?






これからまた引き続き制作をする予定ですので、追々こちらでご紹介させ頂きたく思いますm(__)m




そして他のアクセサリーも以下2つのサイトで販売中ですのでどうぞよろしくお願い致します!



aoka

iichi




それでは今回はこの辺で・・・



心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒







12:22 アクセサリー制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »