10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

記念写真

2016/11/21



こんにちは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?

当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。




昨日は出掛けたついでにお洋服を買ってもらいました。


というのはもうすぐ結婚記念日なんですが、それを記念して来月の一日に夫婦で写真撮影をしてもらうことになったからでーす(´_ゝ`)


・・・いや、かなり照れくさいんですが。



せっかく結婚したのだから何か思い出に残ることをしよう!ということで去年のうちから二人で決めてたんです。(若干酒気帯びで決めましたが。)

去年は結婚式の写真なんかがあったのであらためて撮影には行きませんでした。なので今年が初の記念撮影になります。


写真屋さんで家族写真を撮ってもらうのは姪のお食い初め記念以来なので、しかも今回は2人で臨むので緊張です。(ちなみに姪の時はは家族勢ぞろいでの撮影でした、笑。)



まあ、そこまでかしこまった服で行くわけではないのですが、なんとなくいつもよりスペシャルな気分になれるのって幸せですね。程良い緊張感です。


基本わたしは家で過ごしているので余計にそう思えるのかも知れません。


写真撮影も正直言って得意ではなく、結婚式のDVDを作るときに2人の写真の少なさに困った程でしたので、記念写真を撮るという決まりを作ったことで1年に1枚は必ずちゃんとした写真が残ると思うとなんだか恥ずかしい反面うれしくもあるのです。



まあそんなわけで、今月いっぱいはダイエット強化期間(短)と致します。


最後の足掻きです、笑。






そして、お洋服もそうなんですが、アクセサリー選びには余念がなく。何を合わせようかとルンルンです。一応アクセサリー作家の端くれですからね~(´_ゝ`)




なんて単純なんでしょう。でも幸せとはそういうものですよね。



ちなみにわたしはアクセサリーありきで服を着るので、基本無地の服が多いです。
やっぱり合わせやすいですし、一番よく映えると思うからです。




最近天気が少しぐずつき気味なのでそこが心配ですが、素敵な1日になればいいなぁと思います。




それでは今回はこの辺で・・・


最後までご拝読頂きありがとうございましたm(_)m


心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

Creema







16:12 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

書くということ

2016/11/10
こんばんは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?

当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。







いや寒い。

最近は電気ひざ掛けがマストです。普段は伸ばした足の上にPCを置いて作業しているのですが、この時期はひざ掛けの熱でPCが熱くなってしまうのを防ぐためにPCとひざ掛けの間にティッシュBOXを置いて不安定な感じで作業してます。なので記事も不安定になりがちですがご容赦ください(‘Д’)










さて

唐突ですが最近文章を書く機会がめっきり減ったので、組み立て方やら言いたいことや、何をどうしたらいいのかがわからない自分が居ます。



ただ「何かを書きたい」という欲求だけは一応健在なので、書かなくなってしまった自分に対しての不満みたいなものはしっかりとあって。


少なくとも10代や20代の頃の自分のほうがもっと自由に、そして貪欲に言葉というものと向き合っていたように思う。


若い頃の自分はきっと青さ特有の交錯する感情やら何かへの欲求・飢えなんかを整理したり、残したり、表現し、客観的に見直したりすることを(無意識に)目的として書いていたのだと思うのだけど、今は正直あの頃のようには波風というものを感じないので言ってしまえば特に書きたい内容もなく。


そして、あの頃受けたと思っていた深い傷ややけどの数々も、今にして思い返してみれば何だったのだろうと思うことすらあるわけで。それは成長なのか、風化なのか、はたまた気が付かないふりをしているだけなのかはよくわからないけれど、一番しっくりくるところはやはり今のパートナーと出会い、結婚というものを経験した結果なのだろう。


それほどに今の自分は安定しているし、裏を返せばそれほどにあの頃の自分は孤独を感じていたのだろうとも思う。


それを時折思い出して、当時を恥かしく思ったり、あの頃のような繊細な気持ちをうらやましく思ったりもする。きっと苦しんでいるときの自分の方が、作品としてはいいものを残せていたのではないだろうかと、見えなくなった青春の影を追ってしまうからなのかも知れない。



とはいえ30代になって見えてきたものも40代・50代になれば光のように眩しく思い返すのかも知れない。わたしとはきっとそういうものだろう。



ただ 今のわたしにはホームがあるので、過去の自分にも胸を張れる。あの頃まったく結婚願望のなかった、そしてホームの探し方を知らなかった自分に教えてあげたい。

そんなに苦しむことはないのだと。







うーん、やっぱり書いたり読んだりすることは大事ですね。いろいろ気付くためには少しずつでも読んだり書いたりを繰り返していかないと。。。まあ正確には書くというより『打つ』ですが。






・・・・そして迷走は続く・・(´_ゝ`)















それでは今回はこの辺で・・・


最後までご拝読頂きありがとうございましたm(_)m


心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

Creema







18:36 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今後の予定

2016/11/08



おはようございます



昨日久々に発熱し、若干病み上がり気味のaokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?

当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。





いや~なんか変な時間に起きてしまった。





ちなみに2時半から起きてます。

寒いです。気温下がりすぎです。




我が家もついにストーブを出しましたよ。これから電気代がどんどん上がる・・


寒いと動く気が消え失せてしまうので、やっぱり頑張って早めに大掃除を済ませておけばよかったと後悔する今日この頃です。
















さて

最近はオフィシャルサイトをリニューアルしています。



わたしはそういうことには疎いので、作業してくれているのは専ら旦那T君になるのですが。


それに伴い先月からPC関連の勉強を本格的にはじめた彼曰く、

自分は何気にこの手の作業との相性が非常に良いということに気が付いたとのこと。

それはもうスポンジの如く知識を吸収しているようです。




わたしにはさっぱりわからない分野のことなんですが、だからこそ今後シンプルに役割分担が出来ていきそうなのがかなり嬉しいしありがたいです。



正直わたしは撮影やら商品のUPの類の作業が非常に苦手で、制作ばかりが先行してしまっていたのでT君がそこを補ってくれたら制作の作業に集中出来るので本当に言うことなしなんです。



そんなわけで今後ちょくちょくサイトに変化があると思いますが、よりよいHPにするための過程ですのでご理解頂けたら幸いです。



ちなみに現在はオフィシャルサイトの他にハンクラサイト3社にも出品中ですが、やっぱり出来ることなら少ないサイトに絞って販売をしていきたいと思っていますので、今後間口を狭くする可能性は否めません。


そのかわりオフィシャルサイトのコンテンツを(旦那T君が)充実させていきたいと考えていますので何卒よろしくお願い致しますm(__)m



何もわからないわたしとは言え、2人で今後の計画を立てたりする時間はとても楽しいのでいろいろ知恵を絞って頑張りやす!








それでは今回はこの辺で・・・


最後までご拝読頂きありがとうございましたm(_)m


心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

Creema







06:28 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

11月

2016/11/04

こんばんは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?

当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。




突然ですが
最近いろいろと思うところがあり。


もっと自由にブログを書きたいなという気持ちから、今までとはちょっと違うテイストでブログを綴っていきたいと思います。




イメージとしては今までが新作の紹介メインだったことに対し、今後は日常で感じたことを中心に、そのついでとして作品紹介なんぞさせて頂ければなと思っています。なのでショップブログというよりもごく普通の日記だと思って頂ければ幸いです。



とはいえ迷走の多い自分ですのでその都度コロコロ変わっていくこともあるかも知れませんが、まあ悪しからず。






+++++++++++++




さて、もう11月になりました。


本当に今年は早いな~なんて思いながら、その早さに比例して自分の迷走っぷりも加速しているなと感じる今日この頃。



なんといっても人と会うことがすごく疲れる。




というか正確には人に会った翌日にいろいろ思い起こして悩んでしまう疲労度がきつい、ということなんですが。



それから人と会っているときも、単純に相手を傷つけないための言葉を選んだり、

それが相手を思ってのことなのか、自分を守るためにしていることなのかがわからなくなってしまって悩んだり、

逆に相手からの些細な言動に傷ついたり。


最近はそういう傾向が強く、元々の弱さに拍車がかかってしまっているような気がするのです。





それはなぜかというと、恐らく自分は普段家に居て人と会うことがとても少ないので、人に対する免疫がなくなっているからなのではないか、と。



日常がぬるま湯生活なので、例えば人と会うことが既にイベント。それで(自分にとっては)すごいエネルギーを使ってしまっているというわけです。


それならもともとの免疫力・エネルギーを増やせばもう少し強くなれるのではないか、とも思うのですが。



わざわざ傷つくために外に出る回数を増やす自分ではないので現状は変わらず。

むしろ篭もりたい欲は年々増していっているので。。。(/_\)



…ここまで書いていて自分で自分の弱さに目を背けたくなったので、
こんな生活の中でもポジティブだなと思えることを書こうとしたところで旦那T君が帰宅。


おみやげにジュースとアイスとまんじゅうを買ってきてくれました。温室の神です。




まあ神はさておき、こんな生活の中でも頑張っているなと思えることはやっぱり制作活動です。

今年はなんだかんだ言いつつも手芸本の制作協力をさせて頂くことも出来、
ひとつの結果を出すことも出来たので、周囲からの目もグッと変わったように思えます。




自分の心理としてはほとんど変わらず、むしろもっと頑張らなくてはという強迫観念にすら苛まれているわけですが、
これはひとつずつ結果を積み重ねていくしかないのだと思います。



でもこれはきっと幸せなことです。



いつも何かの影に怯えながら過ごしている自分にもやるべきことがあって、
それを続けられているという事実が多分幸せなのです。

こんなとき、きっと強さの源は弱さなのだろうと思えるのです。
そして、わたしのわがままを許してくれている旦那T君に感謝と敬意です。


究極は山に篭もってただひたすら好きなものを作って暮らしたいとすら思いますが、
そんなことを言えばきっと親しい人が悲しむ&現状無理なので今は今の自分が出来ることを今の世界で頑張りたいです。



好きなことを書こうとしたら思いっきり暗さが出てしまいましたが、でもなんか気分はすっきりです。


そして最後に新作の紹介につきまして。


インスタグラム(@aoka.ins0mnia)にて逐一アップさせて頂いております。







それでは今回はこの辺で・・・


最後までご拝読頂きありがとうございましたm(_)m


心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

Creema







18:45 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |