07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

オリジナルブローチ

2014/12/15










12月も後半。





大掃除も大詰め、、、どころか


あちこち広げっぱなしで収拾がつかなくなっているaokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?



今日はそんな大掃除のことは少し置いておいて。。。





aokaのオリジナルブローチをご紹介しようと思います。




・・・申し遅れましたが、何を隠そう私はブローチマニアでして




毎回新しいブローチを作るたびに底知れぬ幸福を感じています。



(・・・というのは少し言い過ぎかも知れませんが







けれど
わたしにとっては間違いなく


今のこの時季の、特におろしたてのブローチは




たとえば帰路を辿る頃、
自分の心さえも寒々しく思えてしまうような状況下においても


胸元にそっと光を灯し続けてくれる


そんな深い魅力を持った 必須アイテムなのです。







たとえ自分の心が滅びたとしても、

ブローチだけは
いつまでも

胸元で清潔に輝いていてほしい。


時にはそんな気にさえなる、人生のパートナーアイテムです。













それではご紹介させて頂きます。












_MG_3808 - コピー


まずは1枚め*

こちらはブローチの最新作で、金と銀のラインを重視して作ったアンティークのような雰囲気のブローチです。


大き目のスクエアビジューを置くことで、メリハリのついた好印象のブローチに仕上げました。



ちなみにこちらaokaで販売中です。







_MG_3811.jpg






そして2枚目、こちらはメルヘンというか、物語性をもって作ったブローチです。

非対称にすることで、2面性やスパイスも持たせています。こちらはiichiで販売中です*





_MG_3812 - コピー






3枚めは大きな大きなブローチと、シンプルなスティック状のブローチです。


大振りなほうは、衣装装飾かのような雰囲気で作りました。カラフルで、繊細で、ダイナミックな仕上がりに出来たかと思います。こちらもiichiで販売中です*









_MG_3817 - コピー




そして4枚目




左は勲章をイメージして。繊細にビーズを散りばめました。


右奥は天然石(ブルーアパタイト)とビジュー・パールのコラボです。


右手前はキラキラ輝くビジューと、深い青のカットガラスビーズのブローチ。ビジューの大きさに合わせて3段階つづきのデザインです。



同じくこちらもiichiで販売中です*
















如何でしたでしょうか?

今回ご紹介したブローチ以外にもまだまだお見せしたい作品がございますが、

それはまたの機会によろしくお願いしますm(__)m

_MG_3819 - コピー - コピー






そしてこちらはおまけ・・というか、出来立てほやほやのアクセサリーたちです。


ワイヤーワークのピアスと、真鍮製のペンダントトップ(ローズクオーツ)です。


こちらも追々アップしていきたいと思います。




それでは今回はこの辺で・・・




心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

                 ⇒⇒⇒




アクセサリーはこちらで販売中です↓↓


aoka

iichi



スポンサーサイト
15:23 アクセサリー制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 忘年会 | HOME | ねこ »