09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

骨盤ストレッチ

2015/04/03




こんばんは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?







今日は図書館へ行きたいと思っていて、



朝からずっと風が止むのを待っているうちに結局夜になり、あきらめました笑。





あまりの暴風だったので、外へ踏み出した途端にテンションがだだ下がりしそうだったからです。






いろいろと見たい本があったのですが


それは明日か明後日に持越しになりそうです。









さて、今日はそんななか



クローゼットに眠っていた








↑↑ こちらの本をひっぱり出してきて


久しぶりに骨盤のストレッチを再開しました。








これは以前買って実践し、驚くほど姿勢の改善に役立った素晴らしい本(DVD付き)なのですが、



何しろ継続出来ないわたしですから


すっかり放置状態になっておりました。ほほほ。











実は

先日、地元の親友とダイエット話に花を咲かせていた際に姿勢の話になり


この本のことを思い出したので親友に話すと




その親友が

「中古でもいいからほしい!」と言いだし(現在は中古しかないようです。)





結局本当に中古で注文しまして






その一連の流れを見ているうちにわたしにもその熱がまんまと飛び火し



もうすぐ従兄弟の結婚式があるのでちょうどいいや!ということになり




一緒に始めることにしたわけなのです笑。








きっかけは安易ですが





効果のほどは過去の短期間で実証済みなので



今回も姿勢に効果が現れるのを願って頑張りたいと思います。






この骨盤ストレッチですが、

基本的には1日め~10日目までのメニューを1日分ずつ順にこなしていくという内容なのですが


わたしは自己責任で5日分ずつやっています。





姿勢が変われば見た目も変わりますので


凛とした佇まいも夢ではないわけですが(中には足がまっすぐになったという人もいるようです)







当然ながらやめるとそのうち元通りになってしまいますので



わたしのように続かないタイプの人間には



継続できるだけの熱を毎日保持していくための


意識改革
の方がむしろ重要だなと思うわけです。





(ちなみに筋トレは足が太くなってしまったためお休み中ですorz)











しかし


継続が難しい~なんていっているほど従兄弟の結婚式までの日数は遠くはないので(今月の19日ですから!)


その日まではきっと頑張って出来ると思います笑。






まあ問題はそのあとですよね。









・・・とりあえずこれから旦那T君にビフォー写真を撮ってもらって

(さすがにこれはUP出来ませんが)


どれくらい自分の体が変化していくのかということを真面目にチェックしていきたいと思います!




目に見えた効果があらわれましたらまたご報告しますね!



それから今夜の夕食から並行して減塩食(できれば無塩食)をスタートしましたのでそちらもまたご報告出来ればと思います(‘_’)













それでは夜も更けてまいりましたので

今回はこの辺で・・・






心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒




↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






スポンサーサイト
23:57 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示