07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

骨盤&無塩

2015/04/06



こんにちは



今朝はこれでもかというほど夢に蛇が出てきましたが、今のところ宝くじを買う予定のないaokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?











さて

土曜は旦那T君の帰宅を待って買い物&図書館へ行こうと思っていたのですが



思いのほか彼の仕事が長引き、帰宅が遅くなったので





図書館はあきらめ

近所の本屋さんと古本屋さんを巡っていました。




今わたしは日本語関係の本を探しているのですが


計3軒まわっても探していた本は見つからず


結局その日はあきらめて日曜に改めて探しに行こうと思ったものの





日曜は生憎の雨で。




しかも10時過ぎまで爆睡していたので



それから起きて朝の掃除・スーパーへお買い物・お昼ご飯を済ませていくうちに


段々と出掛けるのが億劫になってきたので








結局昨日の午後はどこへも行かず



パンを焼いたり、夫婦で商品づくりをしたりしておりました。







今抱えている作品(ワックス)が結構大きなものなので、
まだまだ完成までには時間がかかるのですが



昨日は家に留まったおかげで大体の目安まで作業をすることが出来たのでよかったなと思います。



その後はブローチ作りに切り替え




トータル5時間くらいは作業出来たかなと思います。





5時間頑張ったわりにまだ1つも完成していないので



今日はご紹介出来ないのですが; ̄▽ ̄)






出来たらまた見てやってくださいましm(__)m











さて

話は変わりますが




先日お話ししました「骨盤ストレッチ」ですが








まだちゃんと続いてますよ~!





金曜の夜に1~5日分

土曜の昼に10日分

日曜の夜に1~5日分

今日(さきほど)6~10日分




といったかんじで


時間はバラバラですが1日の中でなんとかノルマである5日分(自己責任)はこなすよう心掛けております。




しかし


なぜかうちのDVDデッキが故障したのか初日からまだ1度もDVDを見ながら出来ていない状態です(本を見ながらストレッチしております)ので


細部までちゃんと出来ているのかという


若干の不安はございますが




まあやらないよりはマシだろうという精神でとりあえず日々励んでおります。






やはりストレッチをやった直後は足の着き方が違います。



うまく説明は出来ないのですが、歩くときに地面に当たる場所に変化があらわれるといったかんじでしょうか。今までとは足の使い方が違うんだなと!

とにかく何かしらの変化が自分の体に起こっていることに感激するのです。



まだ目に見えた変化は起きておりませんので続けていくしか道はないと思うわけですが。







けれども


今朝は異様なだるさで


まったく起きられず


全身の筋肉痛に悩まされております。





そんなに筋肉痛になるほど頑張ったというわけでもないので


軽くショックを受けておりますが


おそらくこの筋肉痛の原因は経験上、おそらく遡ること2日前にあるはずなので( ̄▽ ̄;そう考えると10日分フルでやった土曜日があやしいので自分の運動不足さにも相当疑問を覚えた今日この頃であります;^^)






それから塩抜き生活も佳境を迎え


明日からは夜のみ無塩食にしていこうかなという構えでおります。





やはり塩分も必須栄養素なので

完全無塩食は3日までにしておいたほうがいいようです(‘_’)









にしてもこの3日間は異様にお腹が空きました。



塩を使わない分、お腹は空かないだろうとはじめは思っていたのですが。





逆に、塩分がないのをいいことにこれでもかというほど食べておりました笑。



・・・、結局どのような変化があったのかと申しますと




元々腫れぼったい瞼と鎖骨・お腹周りがそれぞれ少しずつすっきりとし


明らかに変化を感じることが出来ました('◇')ゞ




あと、無塩が原因かどうかはわからないのですが



今は肌の調子がすこぶるいいです!!!喜。









まあそんなわけで

自分が如何に不要な塩分&水分を溜めこんでいたのかということがわかりました。






しかし!




決して食べられないというわけではないのですが
やっぱり塩分を含まない食事は基本味気なく



料理をしていても

うっかりと塩分を含んだ調味料を使ってしまいそうになる自分が居りました。







日常的にも減塩をしていったほうがいいのだろうなと思いつつ



早くも塩を使いたい気持ちでいっぱいなので注意しなくてはいけません笑。


(せっかく少しすっきりしたことですしね。)






とりあえず


かけるのではなく、つける方が使う塩分を減らすことが出来るので、



その辺から心掛けていこうかなと思います。







ちなみにですが


唯一、わたしが本当に美味しい!!これならしょっちゅう食べてもいい

と感じた無塩食は、



フライドポテト
唐揚げ
パン
パクチーサラダ





でした。ほぼほぼジャンキーですみません。






それでは今回はこの辺で・・・






心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒




↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






スポンサーサイト
14:22 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示