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骨盤ストレッチ その後

2015/04/16




こんにちは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?





以前、骨盤ストレッチのお話をしてからもうすぐ2週間くらいになりますが




今日はその成果のご報告をしたいと思います!






といってもサイズを測ったりしていたわけではないので視覚的・体感的な変化しかお伝え出来ませんが、、、


それでもなかなかの変化があったのでお伝えしようと思います!





ちなみに毎日(自己責任で)5日分ずつのストレッチ(20~30分程度)をしていました。





まず


普通に立っている段階で、足の裏の当たる位置が変わった、というか今までおそらく足の外側に重心が来ていたと思うのですが


それがちゃんと内側にも重心が来るようになった、という変化が現れました。



これはもう、1度目のストレッチ(5日分)を終えた段階で感じた効果です。




そして3日程ストレッチを重ねていくと、腰の位置が高くなったような、背が伸びたような感覚になっていきました。実際、体のちぢこまっていたところがストレッチにより伸びてそう感じたのかも知れません。







そして一番の効果は、膝下O脚の改善です!!





わたしは記憶している限り小学校6年生の段階ですでに膝下O脚でした。


当時はO脚についてよくわからなかったですし、体質的にふくらはぎの外側に筋肉がついているのだと思っていたのですが


実はそうではなかったのですね。






この約2週間で膝下の隙間がかなり狭くなって、

感激なことにちょっと意識すれば膝同士をくっつけられるくらいになった
のですが



そのおかげで脚の形がかなり変わりました!!!




外側についていると思っていたふくらはぎの筋肉も、足の向きが変わったことにより、段々バランスのいい綺麗な形に見えるようになってきました!!!(嬉)



・・・調子に乗って綺麗な形とか言っていますが、実際にはまだ若干膝下O脚ですので端から見たら微妙だと思います笑。

ただし、自分からしたらかなり改善されてきているのは事実です(´_ゝ`)



更に、横に出っ張っていた太ももの付け根も以前より目立たなくなりました!まさかこの部分がO脚の影響を受けていたなんてびっくりです!!




まだストレッチを始めて2週間足らずだというのにこの変化はかなり嬉しくて日増しにテンションがあがっていく感じです!



そして、これからもちょっと継続して頑張っていこうかなという気にさせてくれるストレッチです。




強いて言うならウエストには今のところはっきりとした変化がないので、上半身向けの骨盤ストレッチの本も欲しいなと思う今日この頃ですが。



わたしの場合、単純に食べ過ぎということもあるのでよくわかりません;^^)


ただし、前述の通り下半身には効果てきめんでしたので、同じ悩みを持つ方にはかなりおすすめかと!













・・・まあそんなわけで今日はこの2週間弱の変化をお伝えさせて頂きましたが如何でしたでしょうか?





体重には変化はありませんが、鏡をみるとやはり変わってきたなぁ~と驚く日々です。


もっとスラッと綺麗なボディラインをゲットできるように頑張って継続していきたいなと思います^^



また変化があったら再度レビューしますので気長に待っていてください(´_ゝ`)







それでは今回はこの辺で・・・m(__)m






心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

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