07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ビーズ整理

2015/05/01




こんばんは


aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?








今日はちょっと愚痴らせて下さい(´_ゝ`)












本日からいよいよ旦那T君もGWに入ったので


夫婦でゆっくり過ごそうとした矢先、またもスマホが故障しました(怒)





昨年の秋にスマホの電源が入らなくなってしまったので機種交換してもらい、その約1ヶ月後の年末にまたもその新しいスマホが故障し、不本意ながら仕方なくお正月に機種変更したばかりだというのにまたもこの有様・・・(ちなみに今回は充電が出来なくなりました)

決して乱暴な扱いなどしていないのに本当に腹が立ちます。



仕方なくauショップへ行くとまたも交換。。。そして安心サポートに加入しているにも関わらず有料!!怒。大した額ではないとはいえ、まだこの機種をゲットしてから4か月だというのにおかしくないですか?1年以内ならまだ保障範囲内ではないのですか?




は? は? は?



ちなみに前回故障したときにも払っております。トータルすると8000円くらいでしょうか。これは結構いってますよね。



( ゚Д゚)




とはいえ小心者の私ですから胸中では苛立ちマックスでありながら、実際auの店員の方を目の前にそんなことは言えなかったわけですが( ;∀;)



まあそういうわけで、交換の同機種が届く 明後日までは遠出も出来ず


地味なGW前半となりそうです。






けれども

今年は本厄ですからこのくらいの災難ならかわいいものだと気を取り直して楽しく過ごしていきたいなと思います。(愚痴ってしまって申し訳ありません!)








そして!



そんな今日は溜まりに溜まったビーズの整理をしました!!









_MG_4918.jpg



今まではこのように引き出しいっぱいに仕切りケースを入れてビーズを収納していましたが(実際にはこれ以上ありますが;)





せめてシードビーズだけでも小分けにしたいなと思っていたところ、ネットで素敵なミニケース(50個セット)を発見!!



_MG_4921.jpg





これを2セット(計100個)購入し、1つ1つにビーズを入れ替えました(∩´∀`)∩



これがまた地味に疲れる作業だったわけですが



旦那T君にも手伝ってもらいながら頑張ること約時間・・・




なんとか100個すべてにビーズを移すことが出来ました!!








_MG_4926.jpg







まあそれでも全然ケースが足りなかったわけですが笑。




というわけで追加注文します( ̄▽ ̄;





そしてシードビーズを無事全て移し替えることが出来たら今度は今までとは違うかたちでまとめたいなと考えております。

うまくいくといいのですが、、、それがもし出来たらまたご紹介させて下さい*












ちなみにケース1つのサイズはこんなかんじです。



_MG_4925.jpg





_MG_4917.jpg

元はこう(ダイソーの仕切りケース)だったのが









_MG_4923.jpg


こーんなかんじに(´▽`*)


(1つでは入りきらないビーズもあったので、数は増えましたがかなりコンパクトです♪)




何より

欲しい色だけ出せるので作業台の上もごちゃごちゃしにくいというのが最高です!







まあそんなわけで、少し長くなってしまいましたが


わたしのように手芸をされる方のご参考になれば幸いです・・・^^






それでは今回はこの辺で・・・





心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






21:02 アクセサリー制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示