07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クイリングブローチ

2015/05/07




こんにちは





aokaスタッフ、チャンコです。





GWも終わってしまいましたね~



今日から日常です。




とはいえ夕べはなかなか寝付けなかったので午前中は寝坊してしまい、さっそくスロースタートな自分の行いを反省しているところですが; ̄▽ ̄)


















午後は気を取り直してペーパークイリングピンブローチを作りました。






こちらです




_MG_4928.jpg



_MG_4930.jpg




ちょっと画像ではわかりにくいですが、パールやカットビーズ・ビジューなどもついています。





ちなみに今回は人に贈る用に作ったので売り物ではございません



イメージしていた通りに出来たので、今度また似たようなシリーズを作って販売しようかなと思っております。






そしてピンブローチにしてみたらペーパークイリングの良さが出ていいかんじだということに気が付きました。




普通のブローチにすると透け感がいまいちな上に加工が若干骨でしたが


ピンブローチのほうがシンプルかつ繊細さがより際立っていいかなと。



けれど、そのかわり普通のブローチタイプだと布に土台を縫い付けて作っているのでその分いろいろと自由に装飾も出来るのですけれどね!





ちなみに普通のブローチバージョンはこんなかんじです


_MG_4549.jpg





下のは特に装飾感がすごいです笑。





まあどちらも自分で試行錯誤しながら作っている&それぞれの作り方にそれぞれの良さがあるのでどちらがいいとは一概には言えないのですが。。。


逆にこの先もっといい加工法が見つかるかも知れないですしね~なかなかに奥が深いです。







なにはともあれ



いろいろ自分で考えながら工夫してそのとき最善だと思うものを作っていくところにこそものづくりの感動があると思うので




これからもいろいろと策を練っていきたいです。



(ちなみに紙には一応樹脂スプレーを吹き付けて強度を増すようにしています。特に紙の量が少ない部分にはやはり不安が残るので。)







まあそんなわけで今日はペーパークイリングについて触れましたが


わたしもまだまだ初心者で、作り上げるのにも時間が掛かったり細部の粗などまだ改善すべき点もございますのでいろいろ努力しながら引き続き作っていきたいなと思います。







それでは今回はこの辺で・・・






心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi







15:42 アクセサリー制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示