09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お昼ご飯

2015/05/12


こんにちは





aokaスタッフ、チャンコです。



みなさま如何お過ごしでしょうか?






今日は台風の影響で強風です。



雨はまだ降っていませんが

この時期は天気が落ち着かないですね~






はやく五月晴れに戻ってほしいです。



さて

今日は作り途中だってピンブローチを完成させようと
午前中からせっせこ作っていたのですが


あとは金具に貼りつけるだけという段階で


金具の色と本体の色が合わないことが発覚

(嘘です。その少し前から薄々気がついておりました。)





というわけで


貼りつけは泣く泣く断念し



近いうちに他の色の金具を買いに行こうと決意致しました。








++++++++++++++++++




さて、


一昨日から

大相撲5月場所が始まりましたね。




一昨日は結婚式の衣装合わせに行っていて帰宅が大幅に遅れたので


出先から、しかも結びの一番のみしか見られなかった(涙)のですが


逸ノ城関が見事金星を獲りましたね~^^




不謹慎かも知れませんがやはり横綱が負けるとめちゃめちゃ盛り上がりますね。




特に白鵬関はそれくらい勝つのが当たり前化しているので逆にすごいわけですが


見ている側としては、彼が負けた瞬間最高にテンションがあがりました(電車内でしたが)


生で観ていたかたはさぞかし盛り上がったことでしょう。




欲を言えば先場所の照ノ富士関と白鵬関との一番のくらいの競り合いがあれば尚よかったわけですが、今場所はまだまだ始まったばかりですのでこれからに期待ですね!












さて


話は変わりますが


今日は先日うどんにのせるように買った稲荷揚げが残っていたので炊き込みご飯を作ってみました~



1431406071856.jpg




お肉が無かったのでかわりにシーチキンを入れました(∩´∀`)∩




もう本当にありもので、黒いのはひじきと思いきやきくらげだったりします笑。

(その他にはにんじん・ごぼう・しめじが入っています。)






炊飯器のスイッチを切って

仕上げに大葉・ネギ・生姜・オクラなどの薬味を混ぜ入れたら完成です~^^(viva薬味!!)




1431406070986.jpg



炊きたて過ぎてまだ水分が落ち着いていないですが;^^)



適当に思い付きで作ったわりに味はまあまあです!


見た目は大目にみてやってください(*´з`)

(ちなみに今回は発芽玄米が多めに入っておりますよ~)



ミニトマトとお豆腐のかきたまスープも作ったので



これから遅いお昼を頂こうと思います(∩´∀`)∩





それでは今回はこの辺で~*






心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






13:59 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示