07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

骨盤ストレッチ&自力整体

2015/05/14



こんにちは。





aokaスタッフ、チャンコです。



みなさま如何お過ごしでしょうか?






昨日はワックス指輪の原型を作っておりました。




今回もなかなか複雑なデザインなので、


切ったり付けたりを繰り返しながら本当に少しずつですが形になりつつあります。





いつもワックスの作業をすると肩と首が絶叫するのですが


昨日は骨盤ストレッチの代わりに自力整体を行ったせいか、3時間くらい作業をしたあとでもほとんど肩へのストレスを感じることがなく、感動しました!


















自力整体=自分で行う整体なわけですが





DVDをみながら自分の痛くない範囲で行うので辛くありません。



しかも終わったあとの気持ちよさがすごい

今までやってきた体操やストレッチの類の効果のなかでは確実に群を抜いています。




わたしのように肩こりなどに悩まされている人には特におすすめで、明らかに効果を感じることのできるこの自力整体(の本&DVD)なわけですが



モテ脚骨盤ストレッチのDVDと同じく長い間クローゼットに放置していました。(;´∀`)



なぜなら1回が長いからです。





しかし最近骨盤ストレッチを始めたことで、やる気が目覚め


尚且つもう少し短いバージョンの自力整体の本(DVD付き)を旦那T君が買ってきてくれたので数日前からぽつぽつ実践しております。ふふふ。


ちなみに自力整体をした日は
骨盤ストレッチはお休みしています。
さすがに2つは面倒なので(+_+)





最近は体もかなり柔らかくなってきて、前屈すると指がしっかり床につくようにもなりました。(以前はもちろんつきませんでした!)


体が柔らかくなるとは思っていなかったので、ある日突然気づいてびっくりしたわけですが、これはほとんど、1ヶ月続けた骨盤ストレッチのお陰だと思います。


まあ、痩せたという実感は今のところ無いですが笑。












けれど骨盤ストレッチによる恩恵がもうひとつありまして。






それは

生理痛からの脱却 です!!!





わたしは高校以来、生理の初日に薬(ロキソニン)を飲まなかった日はないというくらい生理痛(腹痛)がひどかったわけですが。

痛みだけでなく吐き気、ふらつき、頭痛、発熱なんかも時にはございまして。。。



それ以外にも大体生理の1週間くらい前からお腹に鈍痛が走るので、それがもうすぐ生理だよという自分の体のサインだと思って今まで生活してきたのです。




それらが、今回は皆無でした!!!





まず、突然痛みなく生理が始まったので仰天しました。




そして、もしやこれは骨盤ストレッチの効果では?ということで

いつもなら痛みがひどくなる前にいそいそと薬を飲むのですが



今回は思い切って痛みが来るまで薬を飲むのを我慢してみようと決意し様子をみることにしたのです。



すると、そのまままったく痛みが来ず!!!


お腹も全然重くなく、出血以外はストレスフリー!!!もう感動でした!!

(いつもはなんていうか、むくみとともにお腹が詰まっているようなすっきりしない感じが最初の3日間くらいはあるのです。)



今回の生理はいつもより出血量は多く感じたものの、とうとう最後まで痛みを感じることなく時間が過ぎていったので最高に嬉しかったです。(他にもいつもとは明確な違いがあったのですが、より露骨な表現になってしまうので割愛させて頂きます;^^))




男性からしたら、ただただ気まずい話でしかありませんが、女性でわたしと同じように生理痛に悩んでいる方には朗報だと思うので是非試してみてほしいです。世界がかわります。


今までは若干半信半疑な部分もあったのですが、やっぱり骨盤を整えることって大事なんだな~と今回はしみじみ思いました!



とはいえまだ1度の生理での実感。最悪まぐれという可能性も残っているのでこのまま骨盤ストレッチ(と時々自力整体)を続けてみて次回どうなるか様子を見ていきたいと思います。







それでは今回はこの辺で・・・







心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






スポンサーサイト
13:38 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示