07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バラ

2015/05/18



こんにちは





aokaスタッフ、チャンコです。



みなさま如何お過ごしでしょうか?








_MG_5019.jpg




昨日は

夫婦で生田緑地ばら苑に行ってきました。


日曜だったので激混みです。



毎年5・10月に開催されるこの生田緑地ばら苑ですが


いろんな種類のそれは美しいバラたちが



無料で見られます。


そうです、入苑料が無料なのですヨ!






ありがたいですね~。

たしかボランティアの方がバラの手入れなどをされていたはずです。




あんなに沢山のバラを育て上げるのにはさぞかしご苦労もあるでしょう。




作業をされたいろんな方の手間も噛みしめつつ、美しい花々を眺めるのもまた感慨深さがございますね。





さてそこで

来園される方には美しいバラを見ることが出来ることへの感謝の気持ちも込めて、是非バラ募金をおすすめしたいです。



1431907425104.jpg


ちなみに募金をすると、ばら苑マップや生田緑地内の主な施設情報が書いてある冊子と、お花の種(3種類くらいから選べる)がもらえます。











昨日は日曜でしたので、吹奏楽などの演奏もあり


かなり賑わっていました。



軽食やバラ(+その他の植物など)も売っていましたよ~


わたしたちはお義母さんへのお土産にバラジャムを買いました。






それから一般の方の撮影したバラの写真の展示などもありましたよ~どれも美しかったです^^








そしてなんといっても青空の下で食べるお弁当は美味しいですね~


花より団子、とまではいきませんが(´艸`*)





昨日はかなり暑かったですが、なんとか日陰に避難することも出来、のんびりとバラを眺めながら2人でぼーっとしていました。たまにはこういうのもいいです。





_MG_5052.jpg


_MG_5023.jpg







バラを撮影している人はもちろんたくさんいましたが



中にはゴスロリ系のファッションの方や、そういった人形を持った方の撮影隊などもいて


そこがちょっとした異空間になり、かなりの注目を浴びていました。




遠目からでも十分に異彩を放っていたので

それが逆に特別なものを観たという非日常感を演出してくれてよかったのではないかと思います。



前回(10月)に行ったときにも男性のビジュアル系の方がカメラマンとともにいらっしゃいましたが、そういう方たちにとってもこのバラの旬は逃してはならない黄金期なのでしょうね。






ちなみに今回の開催期間は今月いっぱい(5月31日まで)とのことなので

ご興味のある方は是非一度足を運んでみてください^^

ちなみに休苑日月曜です。







ただこの生田緑地ばら苑、結構な山の上にございますので徒歩の方は坂道&階段が必至となります(^^;

そんなに長い距離ではないですが、わたしは帰り道は足がガクガクいっていました笑。







**生田緑地ばら苑情報はこちら**











それでは今回はこの辺で・・・






心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






スポンサーサイト
10:00 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示