07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

年賀状作成

2014/12/18









こんにちは


今日はとても天気がよかったです。



けれど外出はせず

リビングでTVを見ながらブログ更新中のaokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?








昨夜は年賀状に載せるイラスト(手作り感満載)を作っていました。








来年は羊年なので、まず羊を描きまして


その羊のお尻付近に、ネットで収集したおめでたそうな無料イラストを植えました笑。

(シュール!)


ちなみに、門松や梅の花が羊の毛に埋もれているという設定です。




それにしても無料素材って本当に助かりますね。

ありがたや、ありがたやです。






まあそんなこんなで、できたのがこちら

(右が完成したものです)




_MG_3898.jpg






ちなみに羊の色塗りですが。

下絵を写メしてスマホのスケッチアプリに取り込み、
それを上からなぞって色付けという離れ業?を駆使しました笑。



とにもかくにも、
わたしみたいな素人でもなんとか描けてよかったです。




ちなみに


前々回までの年賀状はというと、


わたしは1人1人に宛て、白紙の年賀状に文章をしたためて送っていました。




当然、新年の挨拶なのだから心を込めてそうするべきだと思っていました。





送る人数もそんなに多くいるわけではないので、


1年に1度のことだしと思って
ずっとそのスタイルを貫いてきたわけなんですが






最近になって


それも如何なものかと

考えがブレはじめ(全部文章とか重いかなと笑




まあ、たまには絵も描いてみたいとか
いろいろ思うところもあり笑。





でもやっぱり、


仲のいい友達から届いた年賀状に添えられた手書き文章は

自分にとって、とても嬉しいものなので




相手にとってももそれは同じなのではないか





・・・というわけで


適当な妥協案として


前回からは半分イラスト、半分文章という方法を採用しております。

(ちなみに前回のイラストはオール手描きで色塗りもペンや色鉛筆で行ったものを印刷しました)









もっときれいに出来ればいいのですが、

その辺はこれからの課題です。




わたしのPCの扱いは中学生レベルな上に


絵がうまいわけではないので(好きなだけなので)



今回も苦戦したわけですが、



先述の通り、
手作り感満載で


他の年賀状とは違う空気だけは残せたかと思います笑。





あとはこれから新年のあいさつ文を書き込んでいくだけです(^^)







みなさんはもう書き終えたでしょうか?



これからですか?



それとも年賀状は送らず、
電話やメール・ラインなどで言葉を交わす予定ですか?






どちらにしても、大事な人に、最善なかたちで新年の挨拶が出来るといいですね






わたしもそう出来るように頑張りやす!





それでは今回はこの辺で・・・



心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





アクセサリーはこちらで販売中です↓↓


aoka

iichi









スポンサーサイト
17:29 制作その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示