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ダイエット&指輪原型

2015/06/03




こんにちは





aokaスタッフ、チャンコです。





みなさま如何お過ごしでしょうか?








もう6月になったことですし、いい加減ダイエット(食事制限)にも本腰を入れようと思い





じゃあそれを1日の思い付きで終わらせず、しっかりと継続していくためにはどうするのが一番いいのかと考えていたところ





この2か月のあいだストレッチを続けてこられたのは、いつもストレッチをやったあとにカレンダーにメモをつけていたからなのではないか!ということに はたと気づき





(かなり雑ですがこんなかんじです)

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それならその他のこと(食事等)も同じようにチェックしていけば継続していけるのではないか!ということで






昨日は本屋さんでこんなものを買ってきました!


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いわゆるダイエット日記ですね(´_ゝ`)
(特に糖質制限のダイエットをしようと思っているわけではないのですが、他に目ぼしいものがなかったので。)





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中身はとてもシンプルですが、あまりコマコマしていると自分の性格的に億劫になってしまうのでこれくらいがベストかなと思って購入してきましたよ~♪





また、ページごとにダイエットに対するポイントが記載されているところも良点です*

(*その他、糖質制限食に関することやNG&OK食品表、食品別糖質含有量表などもバッチリ載っています。)





そして、このダイエット日記の効果を更に高めるために、最近放置気味だったやることリストを復活させることにしました!




※最近放置気味だったというか、朝掃除はじめその他のことも割合習慣づいてきたのでわざわざやることリストに載せる必要がなくなったというのが正確な表現ですね。地味に感動ものです。





やはりしっかりと文字に残してから自分に小さなノルマを課すことで、より実効率が上がるので、これは個人的にかなり重要なことだなと思います。



とはいえ
あまり厳しすぎると息が詰まってやらなくなってしまいそうなので、あくまでも出来る範囲内でリストを作っていくことにします。



それでもしっかりノルマを達成できると気持ちがいいので、今までになく続くような気がするのです(‘◇’)ゞ



食事の他にもその日やった運動なども書き込めるので、これからはストレッチなどもそちらにメモしていこうかなと思います!




ちなみにわたしは日中は真面目に食事制限が出来ても夜になると暴走しやすいので、
朝のうちに夕飯のメニューをやることリストに書いてしまってそれを実食していくようにしていきたいです。


そうすることで食欲に負けて夕食の直前でメニューを変更してしまう、
または外食に走ってしまうなんてことも少しは防げるかと思うので笑。



そしてその生活が軌道に乗ってきたら、やることリストだけでなく、やらないことリスト(たとえば間食NGなど)の採用も考えていきたいです。





・・・とまあ若干熱く語ってしまいましたが
なるべく縛りすぎないように、あくまでもささやかなノルマを積み重ねていけるように頑張りたいと思います!


そしてその都度自分なりにいろいろ試行錯誤しつつまずはやはり継続していくことが一番大事だな~と思います。






↓↓ちなみにAmazonではこちらが人気なようです*








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そして、


話は変わりますが




昨日は指輪の原型を作っておりました~



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(わかりにくくてすみません;)



いやぁ、苦労しましたがようやく終盤です。



この調子で最後までしっかりと仕上げられたらいいなと思います。







それでは今回はこの辺で・・・






心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

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