09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

続・ブーケ制作

2015/06/04



おはようございます





aokaスタッフ、チャンコです。





みなさま如何お過ごしでしょうか?





当ブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m










さて

昨日はしばらくやりかけだったブーケ作りを再開しました~*








そしてほぼ完成




_MG_5110.jpg





角度を少し変えるとこんなかんじです。


_MG_5111.jpg





思っていた通りのブーケが出来つつあります!いいかんじです!






あとは裏面の処理と、花周りのリボン装飾を悩むところですが



リボンが無ければよりナチュラルに近づくので変に装飾を足すよりもそのままのほうがいいかな~と思ってきました。決してリボン装飾が面倒なわけでは・・(/ω\)




ちなみに裏面にはレースモチーフを貼りつけようかなと思っています。




今はまだこんな状態なので笑。


_MG_5116.jpg





ブーケ土台は本来専用のものがあるのですが、それは少しお値段が高い(といっても数百円ですが)&花を挿す部分が限られているので


今回は球体と円錐型の発泡スチロールを買って加工しました!




※糸鋸で球体を半分に切ってから、斜めにやすった円錐に針金で何本か芯をつけて刺し、接着しています。(芯を入れたのは強度を高くするためです。)



材料はそれぞれ100円程度なので安く済みました^^


発泡スチロールは失敗したときのことも考えて少し余分に買っておいたので、そのうちまたアレンジして使いたいなと思います(´▽`*)







今日ご紹介したブーケは披露宴時に花冠とお揃いで使う予定ですが、その他にも和装用のものを制作しようかなと考えております。


和装ですのでいろいろ参考にしながら雰囲気のガラッと変わったものを作ってみようと思います^^




ブートニア含め制作はまだ少し先になりそうですがその時はまたご紹介させて頂きますのでご覧いただければ幸いですm(__)m








それでは今回はこの辺で・・・






心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






スポンサーサイト
09:55 結婚式関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。