07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

梅雨のとある1日

2015/07/01



こんにちは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?




当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。







ゆうべからザーザーと雨が降り続いておりますせいか


我が家はとても蒸しております、涙。




切実に除湿機が欲しいなと思う今日この頃です

(もともと持っていたものはうるさい上に壊れてしまいました・・・)





湿気のせいか、肩が凝ったり体がだるかったりと気が塞ぎますが、弱音ばかりも吐いてはいられませんよね~




というわけで今後、気を取り直して作りたいものはこちらです



* つまみ細工 *







実は昨日

旦那T君にお願いして、こちらの本を買ってきてもらいましたv(´▽`*)v



以前にもつまみ細工でいくつかのアクセサリーを作ったことがあるのですが、当時はネットから得たざっくりした情報で作ったものでしたので




今回は基礎からしっかり始めよう!ということで買ってきてもらいました。感謝です!




掲載されている作品も繊細かつ鮮やかですし、自分の知らなかった技法も載っていたのでやはり買ってもらってよかったです^^




今回はまず自分の結婚式での和装用花飾りを作りたいなと思っているので、近いうちちりめん(生地)などの材料を探しに行って来ようと思います*



生地を切ったりするのは苦手なのですが、1作業1作業丁寧にやっていくことが大事ですよね(´_ゝ`)細部に神は宿るといいますし。





早く作りたい!!と逸る気持ちを抑えつつ、今日はビーズ収納のための内職をしようかなと思います(+_+)




どちらも完成しましたらこちらでご紹介させて頂きますのでお楽しみに~^^




それでは少し短いですが今回はこの辺で・・・







心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






15:09 アクセサリー制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示