07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

風邪

2015/07/09


こんにちは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?




当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。






いや~

昨日から体調が悪く、どうやら胃腸風邪になってしまったようで


ダウンしております。。。




もともと胃痛持ちなので最初は気が付かなかったのですが、喉の痛みと鼻水・微熱の症状が出てきたのでこれはおかしいと。



でもこれはある意味いい機会ですから、病院には(とりあえず)行かず、ダメもとで梅肉エキスの殺菌効果を試してみよう!ということを思いつきました。

(明日1日様子を見て見込みが無ければ病院に行きます(*_*))



梅肉エキスとは、青梅を長時間煮つめることで出来る強烈な酸味のある黒いペースト状のもで、この梅肉エキスだけに含まれるムメフラールという成分が血流改善などにもとてもいいらしく、(詳しくお知りになりたい方はこちらをご参照下さい)



以前、コレステロールが高くなってしまったT君にしばらく飲ませていたことがありました。


あまりに強烈な酸味だったのと、ネットで取り寄せるのが億劫になってきたため2瓶目が終わると同時に飲まなくなってしまいましたが、肝心なT君のコレステロール値はバッチリ下がったという過去がございます。




梅肉エキスはそれに加え、梅の持つ強力な殺菌作用のお陰でインフルエンザなどの予防にもなるという優れものでありまして。


今回のわたしの胃腸風邪にも何かしらのアクションを起こしてくれるのではないか、ということでネットでいろいろと調べておりましたら


梅肉エキスはネットに限らず普通のドラッグストア等でも販売しているという情報を得たので、
さっそく買ってきてもらうことに致しました。



今日は彼の帰宅が遅く、梅肉エキスを口にするのが就寝前からとなりますので、後日レビューさせて頂きますね^^まあ、本当は病院に行くのが一番なのでしょうけれど(*_*)




梅肉エキスの効能は他にもたくさんあるようですので、気になる方は是非一度試してみてください*


・・・ただし、そのまま舐めると果てしなくすっぱいのでくれぐれもご用心を(^^;


黒糖やお湯と混ぜて飲んだりしてもいいようですよ~(´▽`*)











それでは少し短いですが今日はこの辺で・・・










心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi







スポンサーサイト
13:38 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示