09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

出合い

2015/07/19



おはようございます。



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?





当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。







昨日はカレーだったのですが


ことのほかジャガイモを多く切りすぎてしまったので


ポテトサラダを作ってみました。



赤ワインがあったのでそれに合うように、
アンチョビ・ドライトマト入りの、イタリアンぽいやつです。




そして
最後の盛りつけのとき、なんとなく飾りにパクチーをのせてみようと手に取ったのですが



これはもしかして合うのでは?という囁きが脳裏を過ぎりましたので一緒に味見してみましたらなんと

とっても美味しかった、むしろそれは革命的な美味しさだったので


結局お皿に盛りつけたばかりのポテトサラダの上にパクチーをたくさん散らしました。





・・パクチーが参入してきますとどうしてもエスニックな雰囲気が出るので、当初の赤ワインに合うようなつまみという目的とは異なるものになってしまいましたが、まあ満足でした。


とにかく、パクチーフリークのわたしとしてはすごい収穫だったわけです。



その後ネットで同じようなレシピがあるかどうか調べてみましたら山のように出てきたので急に気恥ずかしくなって、一度はFacebookに載せたその感動の一部始終を削除するはめになったわけですが。

しかも、極めて稀な投稿であったにも関わらず(´_ゝ`;




けれども

そのレシピを自分で思いついたということが大事!


やっぱりあとで思い直したのでした笑。

さすがに再投稿は出来ませんでしたけども。




新しい発見に対する感動というものは、こと料理に関しては大きなものでして


お酒好きの人なら尚更です。


人生の喜びの半分は、つまみ開拓にあるといっても過言ではない。


と、時におもいます。






お酒は飲み過ぎないよう気を付けておりますが、


今日もそういう小さな(?)出合いにも感動する自分でありたいな、と思うのです。










それでは今回はこの辺で・・・



心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






スポンサーサイト
11:31 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示