09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

パーティーネックレス

2015/07/26



こんにちは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?





当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。





今日は、友達用に作ったネックレスがようやく完成しました~^^



途中まではうまくいっていたのですが、後半なんとなくデザインが気に入らず、作っては直し作っては直しとやっているうちに思っていた以上に時間が掛かってしまいました。


この考えてる時間が長いんですよね~(*_*;まあそこが大事なのですけどね!


逆に次もし同じものを作るとなればもっと早く作れるので、その時はかなり楽に感じることでしょう(´_ゝ`)



ちなみに今回作ったネックレスはパーティー用で、こんなかんじです!



_MG_5219 - コピー







実は同じ友達に、3年程前にネックレスを作ったことがあったのですが


そのときはブライダル用ということで結構短めに作りまして



それが段々きつくなってきた!というので今回はサイズ直しを依頼されていたのですが、



あれからもう3年も経っているし、どうせならネックレスごと作り直そうか?

というか昔の未熟さが気になるので他のものに作り直させて!というわけで


その古いネックレスをバラして今回こちらのネックレスを作らせてもらったのです。





※ちなみに古いネックレスはこちらです(スマホからですみません)

1437895807635.jpg





手元に戻ってきたとき、
懐かしさもありましたが やはり少し粗が目立ちました。


当然、今が完璧なわけではございませんが
そう思えるということは上達したということなんだなと前向きにとらえることに
致します。



そんなわけで、

すべて同じパーツというわけにはいきませんが

ほとんどを元のパーツで、デザインの違うネックレスをつくってみました*




友達にはまだ見せていないので喜んでもらえるといいのですが;^^)


とにかく無事作り終えることが出来てよかったです。



パーティーネックレスは難しいので、今後もっと勉強していろんなタイプのものを作れるようになっていきたいです。







それでは今回はこの辺で・・・



心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒
16:53 アクセサリー制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示