09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おでん

2015/10/02



おはようございます



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?





当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。









最近は気分転換というか開拓のために粘土をいじっております。



まだ未完成なのでご紹介出来ませんが、

粘土の質の良さのおかげで思いのほかいいかんじのものが出来あがりそうな気配がしております。


金属の代わりになるようなアクセサリーたちを生み出していけたらいいなと思っていますので


出来たらまた見てやって下さい!














++++++++






さて、話は変わりまして。


わが家は昨夜からおでん祭りを開催中です。




来月に結婚式を控えているということもありまして


なるべくヘルシーなものを食べなくてはという思いからおでんを閃いたのが数日前。



時期的にもバッチリなタイミングでおでん週間へ突入しました♪(/・ω・)/ ♪







しかし

いくらおでんだからとはいえ、練り物なんかはやはり高カロリーな部類に所属しますので今回はそういうものは省きました。



その代わりに今まで入れたことのない具材を積極的に取り入れようということで



レギュラーで投入中なものが



・大根
・こんにゃく
・白滝
・昆布〆
・キャベツ巻き(オンリーキャベツ)
・うずら卵

です!


そして準レギュラーには

・お豆腐(刻んだ長ネギをのせて食べるといいです)
・ミニトマト(湯むきしたものを火を止めてから投入)
・とうもろこし(昨夜投入したのでまだ味見しておりません)
・鶏軟骨(焼いてから投入)
・ナス(皮をむいて丸ごと)
・卵焼き


です!





・・・如何ですか?我ながらすごい具材の数ですが。


個人的に一番好きなのはきゃべつ巻きです。たかがきゃべつとお思いかも知れませんが普通のロールキャベツと違って肉の味が抜けるという心配がないので本当に美味しいです。しかも安上がり・簡単です!(ただチンしたキャベツを巻いてようじで止めて入れればいいだけです!)


そして旦那T君大絶賛のナス。こちらももうこれ以上吸いようが無いというほどに出汁を吸ってくれて本当に美味しいです。




体も温まるしヘルシーで申し分なく美味しいので今後数日はまだおでん祭りが続きそうな気配です。




何よりおでんには無限の可能性がありますので、いつものおでんに飽きたという方には具材だけでなく味変など是非いろいろ試して頂きたいなと思います。



かく言うわたしは今晩、たけのこ  を投入しようと考えています!


そして肝心な我が家のおでんのお供(薬味)は和がらし・柚子唐辛子・練り唐辛子(泡盛入り)です!



そして他にも何かおすすめなものがございましたら是非教えて頂きたいですヾ(・∀・)ノ










それでは今回はこの辺で・・・



心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






18:10 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 招き猫 | HOME | 朝ごはん »

