09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バラ&青唐辛子

2015/10/17



こんにちは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?





当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。








昨日は友人と生田緑地ばら苑に行ってきました。




小雨&閉苑真際ということもあり、ほとんど貸切状態でバラを眺めることが出来ました*


まだ満開ではなく少し寂しい咲き具合でしたがたまにはこういうのもありだねと

葉についた玉雫とともに普段とは違う見方ができてよかったです^^




そして家に帰ってきてその友人と久々に一緒に飲んだのですが

わたしはいささか飲み過ぎてしまったようで、


正直記憶が飛び飛びでした笑。




けれど久々に楽しく飲むことが出来てよかったです^^


ただし、まだ若干の頭痛もありますので今日は大人しく過ごそうと思います(○・_ゝ・○)








+++++++++++++++++++++




話は変わりますが、最近青唐辛子味噌と青唐辛子の塩漬けを作りました*




わたしたち夫婦は辛党で、常に辛い物を探しているようなところがあるので(笑)もってこいの逸品です。


作り方はとってもシンプルで

この夏に貰った青唐辛子を細かく刻んで、祖母がくれた手作り味噌に混ぜて数日置いたただけなのですが


これがまた信じられないくらい美味しくて


保存がきく上に肉みそやジャコ味噌にも簡単にアレンジが出来るのですごく便利です!



塩漬けはまだ熟成の段階ですが、これもそのままだけでなくタバスコや柚子胡椒へのアレンジが簡単に出来るはずなので今から完成が楽しみです!


青唐辛子はとても風味が良く、お刺身の薬味としても優秀ですので是非活用していきたいなと思います♪






今度塩漬けが完成したら2つ一緒に画像をのせますね~^^




それでは今回はこの辺で・・・



心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






11:08 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示