09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

クリスマス・イヴ

2014/12/24









こんにちは


最近、乾燥で鼻に異変が起きているaokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?





これは季節柄、または部屋の構造上(無駄に吹き抜けなので
致し方ないことなのかも知れませんが

最近の乾燥はきつかったです。






正直、今までは加湿器の存在理由に疑問のあったわたしですが、
去年この家に引っ越してきてからというもの、乾燥の厄介さを痛感するようになりまして。



旦那T君の意向もあり、

この度我が家もついに

正式に加湿器デビューすることに致しました。





たまたま近所のダイエーで売っていて、よさそうでしたのでこちらを購入したのですけれど





IMAG0292.jpg



最大の特徴


ミストの噴出量を細かく調節できること


そしてそのミストの威力が結構あることです。



なので、どうやら思っていた以上に頑張って加湿してくれているようです。






とりあえず
段階ごとに写真を撮ってみたのでご覧ください(´_ゝ`)



まず、調節段階はこの通り。ダイヤル式です。(ちょっと見にくいかもしれませんが↓)

_MG_3943.jpg





ライトも点きます。


_MG_3944.jpg









それではミスト画像いきます。



※わたしの印象としましては、実際には以下の画像たちの約2倍量くらいのミストが噴出しているかと思います。








_MG_3949.jpg



↑最弱です。









_MG_3950.jpg


↑中くらいです












_MG_3951.jpg


↑最後、MAXです








如何でしょうか

画像でも結構な量なのですが、前述の通り実際にはもっと多く、
2倍くらい出ている印象ですのでそれをうまく撮れなかったのが残念でなりません。

むしろ、実際の最弱で画像のMAXくらいの雰囲気といっても過言ではないかも知れません。




直にミストに触れるとひんやりと気持ちがよく

あと、水滴が落ちるようなポチャポチャという独特な音もします。これを癒しの音ととるか耳障りな音ととるかは大きく分かれるところなのではないかなと思います。


・・・ちなみに
雨音好きなわたしとしては、気に入るかなと思ってしばらく聞いていましたが実際はちょっと苦手でした笑。



ただし聞き耳を立てなければ気にするほどの音でもないかなといったかんじでございます。(まあでもこれは本当に個人差ですね。)




あと、他の加湿器を知らないので比べようがないのですが、若干水の減りが早いかな~?とも思います。


あれだけミストが噴き出ていれば納得ですが(‘ω’)ノ



ともあれ加湿器ご購入の際のご参考になれば幸いでございます。




そして肝心の

乾燥具合は軽減されたのか否かですが



・・・正直なところよくわかりません(*_*;汗




加湿器の使用前から乾燥で鼻の中が荒れてしまっているので、
何もしないよりはいいのかな?といったかんじですが。。。


あ、でも朝起きたときの口内の乾燥度は若干減った気が致します。(おそらく口をあけて寝ているので笑)これは地味に嬉しいです。


ちなみに旦那T君は、
風邪の諸症状である喉の痛み(⇐ちなみに今回の加湿器購入の最大要因)が幾分かマシになったそうです。よかったです。




我が家に加湿器を導入してからまだ2~3日なので、
この効果はポジティブに捉えていい、ということにしておきます。(*_*)




今時、加湿器を利用していない世帯ももしかしたら少ないのかも知れませんが


とはいえ
世間はいつから加湿するようになったのでしょうかね~。

もしくはいつから加湿が大切だということに気が付いたのでしょう。



そんなわけで世の加湿器事情からも長らく取り残されていた私ですが、

この度その良し悪しを語る資格も無事得ることが出来て?よかったです笑。





わたしの場合、更に苦手なのが湿気ですが、それは梅雨になってから考えるとして。



気が付けば空気のことですらあれこれ悩まされる時代です。(いろんな意味で)


それは悩みも尽きないわけですよね(´_ゝ`)








そして

そうはいっても今日はクリスマス・イヴ。






加湿している方もそうでない方も



心が潤うようなHAPPYな聖夜をお過ごしくださいませ🎶





それでは今回はこの辺で・・・


1419409488325.jpg



心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒









今ならレビューをかけば、アロマオイルも貰えるようです。









アクセサリーはこちらで販売中です↓↓


aoka

iichi







スポンサーサイト
22:48 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示