09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

高尾山

2015/11/04


こんばんは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?


当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。





1446632235294_20151104193900788.jpg






このあいだの日曜、夫婦で高尾山に行ってきました^^


1446632234027_20151104193859314.jpg






休日&紅葉時期ということもあり、写真で見てお分かりの通りかなりの激混みでしたが、、、

(※しかも!高尾山の登山者数は世界一だそうですよ)





普段運動不足なもので、まずはリフトに乗り途中から頂上まで歩くことに。


10年以上ぶりに乗った高尾山のリフト、相変わらず怖かったです(;´∀`)




そしてその後の登山。

もう きついのなんのって・・!



しかも混んでいるものですから、自分のペースが保てません。

頂上まではずっと行列状態でした;―_―)




写真を撮る気にもなれず、、、


登山中に撮った写真はこちらの2枚の


1446631830171_20151104193749ba1.jpg

1446631829059_201511041937502cc.jpg



天狗様です、笑。






なんでこの日を選んでしまったのか!なんて思いながらも


なんだかんだで夫婦でわいわいと登山し、


ようやく頂上に着くもやはり激混み。



それでもなんとか座れるところを確保し持参したお弁当を食べたのですが。さすがに疲れていたのでこれは至福の一時でした(∩´∀`)∩


正直紅葉の薄さと人の多さにテンションが下がること多々だったのですが、いつもとは違うお弁当の美味しさを味わえただけでも、登山した価値があったなと思えるくらいの感動でした^^


(ちなみに気温はやはり低く、登山中うっすら額にかいた汗も、座ってしまうと一瞬で引き、始終ダウンを脱げませんでしたけどね~)






まあそんなこんなでお弁当も無事食べ終わり、そろそろ下山しようということで、帰りは歩きやすく空いているらしい3号路を歩いたのですが。


これが緩やかだったのは最初だけで、段々と険しくなっていくではありませんか!



もう木の根の這い出しと、石と、狭さとでとにかく足場が悪く。


最初は「えー!」といいながら恐る恐る歩いていたのですが


距離を進めるうちに人も少なくなってきて、何より下山の爽快さに気づいたので、すごく楽しくなってきました!



子供時代、実家の裏山で遊んだことなどを思い出し、久しぶりに自然と触れる幸福感を存分に味わいながら、テンションの上がったわたしたちは「このままふもとまで歩こう!」と意気揚々と歩を進めていたわけですが






いや~、甘かったですね。


距離は思いのほか長く、下山開始がやや遅かったようで日が暮れました。



しかも帰り道は歩いたことのない道だったので、ちょっとした遭難気分です!


1446631826856_20151104193747672.jpg






あれよあれよという間にこのように真っ暗になってしまったので

最後の方はスマホのライトで道を照らしながら歩きました。



それでもなんとか下山に成功し(一度足を滑らせて尻もちをつきましたが)


1446631825759_2015110419374655e.jpg



明かりが見えたときの安堵たるや。





登山前に駅付近で見かけた鮎の塩焼きと日本酒を売っていたお店は閉まっておりましたが(それだけを楽しみに下山しましたのに)



そうして疲れ果てた我々は、泣く泣くお土産のお蕎麦を買い帰路につきました。





実は下山したら駅前のトリックアート美術館にも行きたいと思っていたのですが。それは次回のお楽しみとなりました。





さて、そんなわけで
今回の登山を終えての感想ですが



正直下山だけならまた行きたいですね。

下山がこんなに楽しいものだとは思いませんでした!



まあでも今回は登山中は混んでいて、山歩きの楽しさはほぼ削られてしまったように思います。これは仕方のないことですね。



正しく山歩きを楽しむためにも、今度は平日に行ってみたいなと思います!

時間ももっと早くしなくてはなりませんね!

そして次こそは鮎を食べたいなと思います(∩´∀`)∩



これから紅葉が濃さを増していきますので、ご興味のある方は是非お出掛けになってみては如何でしょうか^^





それでは今回はこの辺で・・・




最後までご拝読頂きありがとうございましたm(_)m


心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






19:27 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示