09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ななくさがゆ

2016/01/07



おはようございます



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?





当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。




年が明けてからも暖かい日がありましたが、このごろ段々と冬らしく寒くなってきましたね~エアコンの入りタイマーが必須になってきました(´_ゝ`)



そんな今日は1月7日。


七草粥の日で~す


というわけで我が家も七草粥を食べました^^


1452121487377.jpg



わたしはこの七草粥が大好きなのですが、3日くらいには七草セットも既にスーパーに出始めていたため、もうフライングで作って食べてしまおうかと思っていたくらいです。


けれど一応決まった日があるのでそこはぐっと我慢して、
今朝ようやく食べることが出来ました~(∩´∀`)∩


求めていた味は今年も変わらず美味しかったです。


本来は年末年始で疲れた胃腸を休めるため、また今年1年風邪を引かないようにと食べる七草粥ですが、
完全に食べたいという欲が先行しての朝食となりました笑。






+++++++++++



さてさて話は変わりまして


今年に入ってからはなんだかんだでまだアクセサリーの制作はしておらず、
そろそろ「作りたい!」という欲求が高まってきております。


けれど制作用スペースが少し寒いということもあり、ちょっと躊躇している自分が
いることは否めません|д゚)



そんな理由もあり、冬は本来の制作スペースよりもリビングのテーブルで作業することが圧倒的に多いわけなのですが、今は一応大掃除を終えてまだ間もないリビングですからそこへいそいそと手芸グッズを持ち込むのにも気が引けます。


というわけで快適な作業空間の確保というのはこの季節特に重要だなと痛感しております。


おそらく一度席について制作を始めてしまいさえすればそんなに寒さや暑さを気にすることも無いのでしょうが、要はその第一歩を踏み出せないでいます!


だいぶ回りくどい話をしてしまいましたが、結局まだ年末年始の気の緩みを引きづっているのかも知れません(+_+)だめですね~




そこでわたしは思いつきました!



そんなときはデザインの考案をすればいいのだと!

これならリビングでも気にせず出来るので笑。


作りたい気持ちはあるものの、まだ何を作ろうかというのを考えていなかったのでこれからじっくり詰めていこうかなと思います。これならいいリハビリになりそうです。



そんなわけで早速これから頑張ります!作品が出来たらまた見てやってください!


それでは今回はこの辺で・・・


最後までご拝読頂きありがとうございましたm(_)m


心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






10:57 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示