07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

食パン

2014/12/26









突然ですが、



_MG_3960.jpg



ドーン




_MG_3966.jpg




ついに届きました‼



ホームベーカリー!!(略してHB!!)


シロカ622です



↓↓(商品内容はこちら)






シロカ622には、
19種類のメニューが搭載されています

_MG_3962.jpg






こんなかんじで説明書もついていまして。

_MG_3964.jpg






・・・おっと、

一方的に話を進めてすみませんm(__)m






どうも、こんばんは


念願のHBをゲットして興奮冷めやらぬaokaスタッフ、チャンコです。

みなさま如何お過ごしでしょうか?






今日は
そんなわけでですね




ゆうべ無事受け取りました↑のシロカ622号さんで




さっそくパンを焼いてみましたので

そちらのご紹介をさせて頂きたいと思います(^0^)ノ


(T君、サンタさんありがとうー☆彡☆彡)







今日はちょっと画像が多いので、

ささっと簡単にご紹介させて頂きますねm(__)m







それでは始めたいと思います。









・・・まずは材料をセット致しまして

_MG_3967.jpg


(ちなみに粉の配分は、強力粉350gに加え、ライ麦粉・全粒粉・薄力粉を50gくらいずつ適当にいれて、トータル500gにしました。あとの材料ははちみつ、砂糖、マーガリン、牛乳、塩、ドライイーストです。)




そして本体に入れ物をセットし、予約(簡単!)


_MG_3968.jpg


(食パンコース・薄焼き・2斤で5時間後に焼き上がり予約しました。)






そして、逸る気持ちを抑えながら就寝。。。










翌朝。




興奮して

パンの焼ける40分ほど前に目の覚めた私ですが


さっそくmyシロカの小窓をのぞいてみました。





・・・するとなんと!!!



(~□~lll








_MG_3970.jpg








パン生地が・・・

張り付いている!!!















膨らみすぎたようです。












・・・これには少々焦りましたが



今更どうすることも出来ないので

とりあえず焼けるまで放置。見ないふりです。









そして40分後・・・








おそるおそるオープン・・・






すると







どーーーーーん!!





_MG_3972.jpg







焼けた!!でも溢れてる!!(笑)


上に張り付いてた部分は白焼き状態ですが。



_MG_3974.jpg


なんとか頑張ってパンを取り出したらこの通り、しっかり焼けてます!


とってもいい香りです!!







_MG_3975.jpg



とってもふかふか!



_MG_3976.jpg



そして美味しい!!


外がカリッカリで、中がふわっふわ。









今まで手捏ねで作っていたわたしのパンは


捏ね時間のせいなのか


少し時間が経つと、硬くなってしまっていたんですが(なんていうか、生地が密になるかんじで)




今回HBで作ったパンは



時間が経っても結構なふわふわ感があって、そこが一番感動でした。





それに何といっても洗い物が減るし、

ワンタッチで出来るし。



手捏ねにもHBにもそれぞれの良さがあると思うんですけど



幅が広がったことで

これはますますパン作りにはまってしまいそうです。






というわけで

今度はまた別のメニューを試してみたいなと思いますのでお楽しみに~*









それでは簡単にご紹介してきましたが今日はこの辺で・・・





心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒




↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi










22:40 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示