07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

煩悩整理

2016/07/04

こんにちは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?

当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。お久しぶりの投稿になりますm(__)m











いや~

なんか最近思うんですが。

やっぱり信頼・信用って大事ですよね。



それがあるかないかでその後の行動や原動力の有無が大きく変わっていくなとつくづく思うことがあり。


そしてその信頼や信用を得るためにはやっぱり自分自身がいつも誠意を持った姿勢でいなくてはいけないなと思いました。自分のことだけを考えているうちは、何においても高みを目指すことは出来ないと思います。


確かに余裕のない時はありますが、少しでも相手のことを思いやる隙間があったら関係性がこじれていくのを食い止めることが出来ると思うのです。


人間は主観の生き物だからこそ、いつだって対人「ひと」であるということを忘れてはいけないですよね。


仕事では特に、そういうことが必要なように思います。企業レベルとしてみるのではなく、まずは相手がいるからこそ、その相手と正しい姿勢で向き合っていかなくては相手とその企業の信頼を得るのは永遠に不可能なのではないかと思います。


かの有名な松下幸之助氏の企業は人なりという言葉、本当にその通りだと思います。素晴らしい言葉です。



まあそんなことも踏まえつつ、いつだって心が伝わるやりとりをしていきたいものです。

そういうものがあるか否かで、本当にモチベーションに差が出て来てしまうのです。

モチベーションを保ってした仕事と、そうでなかった仕事の差は歴然です。仕事だけでなく人間関係でもそうです。この人のためなら頑張ることが苦にならないという気持ちを持てるということって本当に大事なことだと思うのです。


今回はそんなことを改めて肝に銘じて生活していきたいなと思いました。


まあ他にもいろいろ考えだすとキリがないんですけどね~1つ1つちゃんと向き合ってやっていくしかないですよね。

私の場合、仕事関係のストレスは自分の制作をもって返すしかないと思うようにしているのでとにかくいいものを作れるように勉強・勉強です!

何に置いても投げやりにしてしまうことが一番の罪なのでしょうね。そこは気を付けていきたいです。


ちょっと熱くなってしまいましたが自分の気持ちをちゃんと整理するために投稿させて頂きましたm(__)m



それでは今回はこの辺で・・・


最後までご拝読頂きありがとうございましたm(_)m


心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi







スポンサーサイト
15:08 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« ご報告 | HOME | 新作 »