09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

11月

2016/11/04

こんばんは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?

当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。




突然ですが
最近いろいろと思うところがあり。


もっと自由にブログを書きたいなという気持ちから、今までとはちょっと違うテイストでブログを綴っていきたいと思います。




イメージとしては今までが新作の紹介メインだったことに対し、今後は日常で感じたことを中心に、そのついでとして作品紹介なんぞさせて頂ければなと思っています。なのでショップブログというよりもごく普通の日記だと思って頂ければ幸いです。



とはいえ迷走の多い自分ですのでその都度コロコロ変わっていくこともあるかも知れませんが、まあ悪しからず。






+++++++++++++




さて、もう11月になりました。


本当に今年は早いな~なんて思いながら、その早さに比例して自分の迷走っぷりも加速しているなと感じる今日この頃。



なんといっても人と会うことがすごく疲れる。




というか正確には人に会った翌日にいろいろ思い起こして悩んでしまう疲労度がきつい、ということなんですが。



それから人と会っているときも、単純に相手を傷つけないための言葉を選んだり、

それが相手を思ってのことなのか、自分を守るためにしていることなのかがわからなくなってしまって悩んだり、

逆に相手からの些細な言動に傷ついたり。


最近はそういう傾向が強く、元々の弱さに拍車がかかってしまっているような気がするのです。





それはなぜかというと、恐らく自分は普段家に居て人と会うことがとても少ないので、人に対する免疫がなくなっているからなのではないか、と。



日常がぬるま湯生活なので、例えば人と会うことが既にイベント。それで(自分にとっては)すごいエネルギーを使ってしまっているというわけです。


それならもともとの免疫力・エネルギーを増やせばもう少し強くなれるのではないか、とも思うのですが。



わざわざ傷つくために外に出る回数を増やす自分ではないので現状は変わらず。

むしろ篭もりたい欲は年々増していっているので。。。(/_\)



…ここまで書いていて自分で自分の弱さに目を背けたくなったので、
こんな生活の中でもポジティブだなと思えることを書こうとしたところで旦那T君が帰宅。


おみやげにジュースとアイスとまんじゅうを買ってきてくれました。温室の神です。




まあ神はさておき、こんな生活の中でも頑張っているなと思えることはやっぱり制作活動です。

今年はなんだかんだ言いつつも手芸本の制作協力をさせて頂くことも出来、
ひとつの結果を出すことも出来たので、周囲からの目もグッと変わったように思えます。




自分の心理としてはほとんど変わらず、むしろもっと頑張らなくてはという強迫観念にすら苛まれているわけですが、
これはひとつずつ結果を積み重ねていくしかないのだと思います。



でもこれはきっと幸せなことです。



いつも何かの影に怯えながら過ごしている自分にもやるべきことがあって、
それを続けられているという事実が多分幸せなのです。

こんなとき、きっと強さの源は弱さなのだろうと思えるのです。
そして、わたしのわがままを許してくれている旦那T君に感謝と敬意です。


究極は山に篭もってただひたすら好きなものを作って暮らしたいとすら思いますが、
そんなことを言えばきっと親しい人が悲しむ&現状無理なので今は今の自分が出来ることを今の世界で頑張りたいです。



好きなことを書こうとしたら思いっきり暗さが出てしまいましたが、でもなんか気分はすっきりです。


そして最後に新作の紹介につきまして。


インスタグラム(@aoka.ins0mnia)にて逐一アップさせて頂いております。







それでは今回はこの辺で・・・


最後までご拝読頂きありがとうございましたm(_)m


心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒








↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

Creema







18:45 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示