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梅活用

2017/02/27


こんにちは



チャンコです。


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数日前から腸内環境を整えたいなと思って梅納豆を食べてる。



もともとは梅を積極的に摂ろうと思ってて、その梅の酸っぱさを軽減させるために納豆に混ぜ入れたら

これがなかなか癖になる美味さだったので、それならそのままこのセットでいってしまおうということになった。


味はなんていうか、お互いの癖をマイルドにしあうってかんじ。



しかし、梅の程良い酸味のせいなのか納豆1パックの多さのせいなのかご飯がすすんじゃうのよね。



結果今までより食べる量が増えて胃腸に負担をかけているんじゃないかっていう。。。



でもなんか、梅納豆で食べるご飯は全く胃にもたれない!断トツで胃にもたれない!




しかも自分でも思っていた以上に梅にはまってしまって、いろんなおかずに梅をのせて食べてる、笑。


※ちなみに梅は、種を取り除いたものを10個くらいまとめて叩いてペースト状にして使っていて。


実はこのやり方が自分には非常にあっているらしく、
今まで梅から離れていたのは味よりも種のせいだったんだな~と実感する日々。


本当にちょっとしたことなんだけれどこういうのって大事。
ペーストだと簡単に好きな量使えて、非常に便利です。




梅のデメリットとしては塩分が気になるところだけれど

調べてみたら焼き梅ダイエットなるものもあるようだし、梅を1日2~3粒くらいまで食べる分には問題ないらしい(当然その他のおかずとの組み合わせにもよるけど)。

(焼き梅についての詳細はググってみてください)



わたしの目下の目標としては、梅+納豆(植物性乳酸菌)で腸内環境をよくして代謝のいい体質にかえて痩せる(&出来れば美肌になる)ことなので、これを勝手に信じてやっていく。安易だけど笑。

本当はこれにキムチもプラスしたいところだけれど口臭に直結するので今のところやっていない。


そんなわけで梅納豆生活。いつまで続くかな(´_ゝ`)続くといいな♪





まあでも結局はバランスなんですけどね。。。偏食はいかん。野菜とかもしっかりとらなくては。(あと酒ヤメロ)









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15:04 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
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