09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

たまりづけ

2017/07/24


こんにちは、チャンコです。

+++++++++++++++++++


201707240920275c6.jpg


先日の栃木旅行で買ってきたお土産。



これご飯のお供に最適ね。


うちの夫婦は辛いもの大好きなので特に。

試食したときの方が辛く感じたけど、辛味だけでなくきゅうりのぱりぱり感と穂じその爽やかな香りが相まっておいしい。



他にもわらびやチーズのたまり漬けなんてのも買ったけど個人的にはこれが一番好き。

なので栃木へ立ち寄った際には是非お試しあれ~♪(中辛とか、辛みのないものもあったよ)





にしてもこの手の漬け物って基本的に甘みが強い、と思うんだよね。だからこのくらい辛い方が余計に味のバランスはとれると思っていて。



・・・日本人の好みなんですかね~


わたしは甘いおかずはあんまり好きではないし、というか漬け物といったらやっぱり塩分のイメージが先行しているので、もしこういった甘さが食べ物を日持ちさせるためのものであるとするならば、もっと塩味をメインにしてほしいなと思うわけですよ。


甘さの陰に隠れて気付きにくい朧気な塩分を摂取するより、しっかりと舌で感じられる塩気が欲しいんです。あくまで個人的にですがね。ある程度の甘みも必要なんだけど、自分が想像している塩梅というものがあるからね。



ま、きっとしょっぱいよりも甘いものが好きな人が多いのでしょう。


だいたい文句があるのなら自分で漬ければいいのです。


そうそう、それが一番!




+++++++++++++++++++


↓↓ アクセサリーはこちらで見られます*


aoka

iichi
09:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示