09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バナナパン

2015/01/11








こんばんは



いよいよ大相撲初場所が始まり、


興奮冷めやらぬ中でブログ更新中のaokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?




いや~、一度は観に行ってみたいなと思いつつ、

なかなかチケットに手が出せない大相撲ですが



あと2週間はTVの前でしっかりと応援したいと思います。














さて、話は変わりますが


今日は以前買ったままのバナナが残っていたので、

こちらのレシピのレシピを参考にしてバナナパンを作ってみました!



・・・ちなみにわたしは


バターの代わりにマーガリン、

牛乳の代わりに生クリーム、

強力粉200gとライ麦全粒粉50gを使用して作りました~



それから、カシューナッツと胡桃を少々投入してあります。


(レシピから大分離れているような・・)


ちょっと勢い余って生クリームを15gほど多く入れすぎてしまったので若干水分の多いパンになってしまいましたが、なんとか出来ました笑。(ざっくりですみません)






そして

今日は1次発酵まではHBを使い、

そのあとは手で成形してオーブンで焼きました。


なのでちょっと焼き斑があります



こんなかんじです。


_MG_4060.jpg


基本的には焼き色が薄いのが好きなので、まあ良しとします。







そして、中身はこのようなかんじです。


_MG_4061.jpg



味もとても美味しく、バナナの香りがすごいです。



ナッツと全粒粉の食感がまたよくて、やっぱりわたしは普通の菓子パンよりもこっち系のパンが好きなのかもしれません。

ふわふわしつつ、食べ応えもちゃんとあって美味しいです(^▽^)♪


そして元のレシピ大感謝です。やっぱり基本のレシピがあるとそれを元に自分なりのアレンジができるのでとても助かりますm(__)m



次は何を作ろうかな~と思いつつ、

今日はこれから夕飯を作らなくてはなりませんので


今回はこの辺で失礼致します・・





心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi








18:15 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

