07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ダイエット

2015/01/14




こんばんは


ダイエットに余念がないaokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?







やばいです。本当に痩せなくては。




ここ1~2年で夫婦揃ってかなり太ってしまったので



これはいけない!


ということで、最近は野菜中心食生活を心掛けています。





本当はお酒をあまり飲まなくなった時点で痩せるはずだったのですが、



現実はそう甘くはなく。。


代謝の悪さも痛感しております。



代謝の悪さは先日の半身浴でとりあえず様子をみるとして






一番の問題である食生活を改善すべく



これからはもっと積極的に野菜を摂っていこう
ということになりました。


そしてその考えにより




先日の夕飯はきゃべつでした。





きゃべつといっても、サラダではなく、きゃべつ丸ごと煮たんです。





これです↓



1421112208042.jpg








・・・ほんとガサツですみません笑。




野菜を多く摂る→キャベツをまるごと煮る

なんて安易な考えをブログで公開するのもちょっと恥ずかしかったのですが





でもとっても美味しかったんです、これが。




1421112241898.jpg






きゃべつだけでなく、鶏肉や他の野菜とも一緒に煮込んだことにより


いいお出汁が出て、体も温まって


いや~たまにはこういうのもありだなと思いました。えへへ。






兎にも角にも


それからというもの

今日までの数日間、比較的真面目に(外食先であっても)野菜を摂っている我々ですが



もともと野菜は好きなので


苦も無く、結構楽しく続けています。



ちなみに

モチベーションを下げたくないので、まだ体重計には乗っていません。






そして最近は

セブンイレブンのサラダチキンダイエットなるものの存在があることを知り、


夫婦で談合尽くの結果

「これいいじゃん!」という更に安易な考えにより


出来る日は、夕飯をサラダチキン入りサラダにしようということになりました。





その「出来る日」が一体どれだけあるのかは煙に巻きたいところですが


とりあえず出来る範囲で頑張ってみようと思います。(チキンは極力自分で蒸します。)






秋冬に挙げる予定の自分たちの結婚式に向けて、
ドレスも作らなくてはなりませんので、、、涙。



そして


さあ、痩せるぞ!!!という意気込みの今日に限って

お義母ちゃまから美味しそうな煮小豆を頂いたのは内緒です。







きっと明日、わたしはお汁粉を作ることでしょう(´艸`*)












※ダイエットはあくまで自己責任ですよ。







それでは今回はこの辺で・・・



心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒






↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi








19:25 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示