07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

続・ダイエット

2015/01/15








こんにちは


aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?




今日は生憎の雨です。



部屋が暗いのでさっさと電気をつけて、大人しく過ごしております。



1月ももう15日。あっという間に半分が過ぎました。はやい。。。






店頭にはバレンタインのお菓子も並び始めましたね。


わたしもそろそろ何を作るか考えなくてはなりません。



ちなみに去年はクッキーを焼いて、その上にナッツとチョコをのせましたが、いまのところ今年もその線が濃厚であります(´_ゝ`)


とはいえ、まだ時間はございますのでいろいろ考えてみようと思います。


今年はラッピングにもこだわりたいです。

というかラッピングの勉強をしたいです。







+++++++++++++++++



さて

昨日はダイエット宣言のあと、夕飯はまじめにサラダにしました。


1421305198857.jpg


山盛りおおざっぱミックスサラダ&新玉サラダです。


ミックスサラダの内容は

・レタス
・新玉ねぎ
・きゅうり
・ミニトマト
・ミックスビーンズ
・ラディッシュ
・鶏むね肉
・新じゃが
・6Pチーズ(1個)

と、具だくさんです。



*ちなみに今回は入れていませんが、いつものサラダに柚子の皮を散らすだけでサラダのグレードが一気にUPするため、かなりおすすめです。わたしはこれをきっかけに少々苦手だったレタスも克服しました。












↑ こんなものもございます








そしてこのサラダですが。


食べているときはすごく満足するのに、やはり時間が経つとお腹が空いてししまう・・


ここを打開しない限りはダイエットの成功はありませんね。






そんなわけで
昨日寝る前にネットでダイエットに関することをいろいろ調べていたのですが。





やっぱり運動をするにもずっと続けられるものでなくてはいけませんね。





わたしは飽きっぽく、好きなこと以外はなかなか続かないので、



好きになれる運動をみつけたいのですが、なかなか。。






我が家のエアロバイクも、最初の1ヶ月使ったきり、今はリビングオブジェと化しています。




いい加減再開したいなというところですが、お尻が痛くなるのでちょっと気が重いです。





それで

何かよさげな運動を探しているのですが、、、



こう見えても昔はスポーツウーマンだったわたしも


今は見る影もなく。情けない限りであります。



ライザップCMが流れるたびに


何とも言えない気持ちになります。








道は遠いですが、


まずは最初の一歩を踏み出すことが大事ですよね。






たまに細い場所をすり抜けるときなど

自分の規格が思っていたより大きくてびっくりすることがあるので


まず、その規格を自分の思っている大きさと一致させなくてはなりません。



これが大きいほうで定着してしまったら終わりだと思うので、そうなる前に頑張ります。





とはいえ人生最重量時代突入の今、挫折しやすいのももちろんなので

まずはメンタルの維持を心掛けていきたいと思います。



夫婦になって、最初の共同作業は、ダイエットといっても過言ではないかも知れません。




これから自分なりにいいやり方を見つけて頑張りたいです!








それでは今回はこの辺で・・・



心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi








スポンサーサイト
16:27 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示