09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

餅つき再来

2015/01/16







こんにちは


ダイエット中にも関わらず

予告通りお汁粉を作ったaokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?






1421377248399.jpg


こんなかんじです。



お義母さんから頂きました小豆煮に、HBで作ったお餅を入れました(>_<)


甘さ控えめで、最高に美味しかったです。




ダイエット中ですがやはり頂きものですからね!


たまにはこういう寄り道もよしとしましょう(´_ゝ`)てへ



ちなみに、前回のお餅はあまりに伸びすぎて喉に詰まらせそうな勢いだったので、今回は10分程前にスイッチを切りました。が、今回も粒感を残しながらもかなり伸びました。うるおいを一緒に摂りながらでも、お餅って喉に詰まりそうになるんですね~


水分が多すぎるんでしょうか?


1421378935827.jpg


でも、パンケースから取り出すときに水が無くては無理です。



とっても柔らかくて美味しいので

このままでもいいと言えばいいのですが、

いつも食べているお餅とはあまりに(柔らかさが)かけ離れているため、不思議です。


あとやはり、年配の方などにお裾分けするときなど気を遣いますね。





伸びすぎないつき方も知っておきたいので

これはいずれ情報収集が必要になるかも知れません(・_・)



++++++++++++++++++++






さて、話は変わりますが


今日は寝不足なのに



気合で朝から自分なりに大掃除をしました。



やっぱり部屋が片付いているとやる気が起きます。



すぐにものづくりがしたくなって、結果すぐ散らかしてしまうのですが笑。




今日はまたワックスで原型制作です。

最近毎日のようにワックスです。


来週末は地元の友達と新年会兼日帰り旅行の計画があるので

ちょっと山梨の方まで足を伸ばしきます。


というわけでそれまで作業を溜めないように頑張りたいと思います!



他にもいろいろ載せたいことがあるのですが、上記の理由でちょっと立て込んでおりますのでそれはまた別の機会にお話しさせて頂きます、ということで今回はこの辺で失礼いたしますm(__)m







心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒




↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi








12:43 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

