09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

筋トレ

2015/01/17








こんばんは


aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?





いやぁ、今日の大相撲も力が入りましたね~


結びの白鵬―高安戦も白熱しておりました。




初場所もいよいよ折り返し地点ですが、

あと1週間も一喜一憂、大いに盛り上がりそうです。



応援したい力士がたくさんいるので悩みますが、



まずは勢関の勝ち星を増やすことと

旭天鵬関の勝ち越しを一番に応援していきたいと思います。





+++++++++++++++++++++++






さて
突然ですが、

タイトルにもある通り

昨日からわたしもついに筋トレを始めました




真面目な筋トレを行うのは実に学生時代の部活動以来です。




それだけ長い間、『筋トレ』というものの存在をシカトしてきた
ものぐさ中のものぐさなわたしですが



それでも
今回の筋トレは地味に続きそうな気がしております。






なぜかというと、具体的な時間は決めず、

トイレに行くたびに10回ずつ実行しているからです、笑。




生活していればトイレには必ず行きますし


塵も積もれば山、ということで

これならなんとなく続きそうな気が致しませんか?









で、実際何をしているかというと定番のスクワットです。





ちなみに昨日はトータルで70回いきました。


10回×7セットです。
(本当はもう何回かトイレに行ったのですが、初日ということもあって7セットでセーブしておきました。)



それでももう足がガクガクいっております。



順調というえば順調なのですが

筋力がなさすぎるのか、
なかなか正しいフォームで出来ていないような気がするのが若干の悩みでして。



逆に足が太くなってしまっては困りますので、正しいフォームで出来るよう


鏡を見て確かめながら、ゆっくり行っております。









・・・いやぁ、それにしても久々の筋トレです。




そんな私も2~3年前までは、それなりにすっきりとした体型でした。


自分の怠慢が招いた結果が今のこの状況なわけですが




このように筋トレをするまでに追いつめられる身になるということを

当時の自分に教えてあげたい気分です。

(人は自分の変化には疎いものですね(´_ゝ`))






とはいえ

現在実践中の筋トレは今のところこれだけです。



なので
たかがスクワット、と思われるかも知れませんが


されどスクワット、という結果が出せるように頑張って続けていかなくてはなりません。



野菜を多く摂ることも引き続き継続していきたいです。







なんだか最近ダイエット日記のようになってきましたが、

備忘録として今日の決意をしたためさせて頂きました( ..)φメモメモ




今後はまず


面倒になって
トイレそのものを我慢する
、ということのないように気をつけていきたいです。






それでは今回はこの辺で・・・




心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi








スポンサーサイト
18:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 大相撲 | HOME | 餅つき再来 »