09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

パン

2014/11/30



こんばんは、こんな時間ですがaokaスタッフのチャンコです。

みなさま如何お過ごしでしょうか?



今日(正確には昨日)は、ミニコッペパン?を作りました。

パン作りはまだまだ初心者なので毎回苦戦しています。



でも、焼きたてのパンの香りが忘れられないのと、単純に楽しいのとで

なんだかんだ言いながら細々と続けています。

IMAG0211-1.jpg




今回は全粒粉を入れてみましたが、これがgreatでした少し焼きすぎましたが・・笑。





パンを自分で作るだなんて、子供の頃には想像もしていませんでした。



けれど
いざそれが現実のものとなると、実に幸福ですね~いやはや。ふふふ。






それならばもっといろんなものが作れるようになりたい!

と、ついつい調子に乗って欲張ってしまいます。




けれど
その前に

1つのことを粘り強く続けていく根気や集中力こそ身につけていかなくてはなりませんね。


まずは続けることから、、続けることから、、、(*_*)




まだまだ道は遠いです。










*********************




ところで本日(昨日)は、

業者様にキャスト(鋳造)をお願いしていた指輪・ペンダントトップ、ピアスたちが戻ってきました。




『キャスト』とは、

ワックス(ロウのようなもの)で作ったアクセサリーなどの原型に金属を流す作業のことを言います。



作家さんがキャストまですべて個人でやるのは大変(&費用が・・)なので、

わたしのようにキャストは業者様にお願いする方が多いです。


そしてキャストが無事成功すると、
多少の縮みはありますが、原型とほぼ同じものが出来るのでとても心強い味方です。


また、原型制作に用いる『ワックス』にも様々な種類があり、
ブロック状の硬いものから、粘土のように粘りの強く柔らかいものもあります。


それらを削ったり溶かしたり盛ったりしながら、自分の理想の型を作っていきます。







さて、

そんなこんなで今回無事キャストを終えて帰ってきてくれた私のアクセサリーたちですが、


これから磨いたり、石をつけたり、硫化加工をしたりなどの仕上げに入っていきます。



最後まで油断は出来ませんが、

完成しましたら追々ご紹介させて頂きたいと思っていますので

どうぞお楽しみに~*




それでは今回はこの辺で・・・*









アクセサリーはこちらで販売中です↓↓


aoka

iichi





























01:59 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示