09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大相撲

2015/01/18








こんにちは


aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?






今日はとても晴れていたので、少し近所を散歩してきました。


風は強めでしたが、そこまで寒くもなく

とてもいいお天気でしたので気持ちよく歩けました。




途中、軽いお昼を食べてから買い物をして

先程帰宅したらもう眠いです(*_*)zzz





ですが、今月の11日からNHKで大相撲をやっているので、
今は眠さを堪えつつ、応援しながらブログを更新しています。

(片手間ですみませんm(__)m)



ちなみにですが大相撲のあるこの2週間は

基本夕方には家に居るようにしているので、あまり遠くへは出掛けません(TVですが出来る限りリアルタイムで観たいので)


大体、幕内が始まるのが午後4時頃からなので、今日もその時間に合わせてそそくさと帰
ってきました笑。





今日の見どころはなんといっても


勢―遠藤戦ですね。


日本人の人気力士(イケメン)同士の対決ですのでこれは見逃せません。

ちなみにわたしは勢関派です(´艸`*)




そして角番の(大関)豪栄道―稀勢の里戦も注目ですね。


(※大関は2場所連続で負け越すとその地位から陥落するのですが、1場所を負け越しで終え、残りあと1場所負け越すと陥落という状況のことを角番と呼びます。ちなみに2015年初場所現在で角番なのは豪栄道関と琴奨菊関です。)




わたしはまだ大相撲ファンになったばかりのまったくの素人なのですが

それでも見ていてとても面白く、毎回勉強になるので目が離せません。


生でみたらさぞかし興奮することでしょう。




今年の目標としてはもっと技や専門用語を覚えていきたいです。



++++++++++++++++++++++++++++





さて、

今日はこれから引き続き大相撲を応援しつつ


来週訪れる母の誕生日に向けてプレゼントを作ろうと思います。




まだ何を作るかは決めておりませんが、


よきものが作れますように頑張りたいと思います。








そんなわけで今回はこの辺で失礼致しますm(__)m








追記:ブログを書いている間に勢関が勝利ましたー(´▽`*)!!バンザイ\(^o^)/!!!







心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi








17:21 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 晩酌 | HOME | 筋トレ »