07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

キャンディーネックレス

2015/01/20









こんにちは


aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?




今日は

母の誕生日用に作ったキャンディーネックレスのご紹介をしたいと思います。




いつも、母になにか作るときは

わりとゴージャスだったり

繊細なアクセサリーを作ることが多いのですが




今回はいつもと違う雰囲気で

気軽につけられるよう、ポップなアクセサリーにしました。











一応完成したのがこちらです。



1421734067903.jpg



どちらかというと夏向けですが笑。


ネットでみつけたキャンディーネックレスを見様見真似で作ってみました。





これが正規の作り方なのかどうかはわかりませんが


とりあえず布で筒を作り


その中に丸玉を入れて

(丸玉と丸玉の)境目を糸で結んでいき、念のため結び目を接着剤でとめ

後ろはリボン風に裁縫しました。




裁縫に関しては服飾の専門学校卒である旦那T君のほうがよっぽど得意なので、頼もうかとも思ったのですが


一応プレゼントなので自分でやりました。


結果、細部を見られると困る出来具合になりましたが笑。







後ろから見るとこのようなかんじです。


1421734130618.jpg




まだアイロンをかけていないので若干のしわがあります|д゚)

そして、両端が長いので存在感ありです。



無地やバイカラーのワンピースによく映えそうです。





若干いかついかな?と思いがちですが


かけてみると意外と(ケバくもなく)しっくりきます。








まだラッピングすらしていませんが、次に会ったときに渡す、もしくは

郵送できたらいいなと思います。





最近は基本ワックスの作業が多かったので


今回はこういうものが作れていい息抜きになりました。





母の好みかどうかは謎ですが、


まあ微妙だったら自分でつけます笑。





ちなみに今日は
制作はしておらず


午前中から机に向かってデザインを考え中(落書き中)なので、


このあとも引き続き絵を描こうと思います。(相撲をみながら)





絵は上手ではありませんが、好きなのでよく描きます。


なんとなく走り書きをしていると、


たまに思いもよらぬデザインを思いついたりするものです。





それから

マインドマップの類も描いてみると新しい発見がありますので、ものづくりをする方に限らず、普段の生活のなかでもおすすめです。








そんなわけで何かまたいい発見があるといいのですが、、、







今日は旦那T君も新年会で帰りが遅いので


とりあえず


時間の許す限り1人暮らしを謳歌しながらいろいろ描いてみようと思います。




それでは
そんなわけですので


今回はこの辺で失礼致します・・・








心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒






↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

















15:54 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示