09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ブローチ

2015/01/22

こんにちは

昨日に引き続き
今日も冷たい雨が降っています。


こんな日は炬燵でホットワインと洒落込みたいところです。





どうもaokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?






今夜は兄と食事に行く約束があるので、それまでは自由時間。


頑張って制作を進めたいと思います。





とかいいつつ

実は最近ちょっと停滞気味です。



特にビーズのほうはなかなか思うようなものが出来ず、苦戦しております。



ちょっと集中力が散漫な気が致します。




なので

リフレッシュと切り替えをしっかりして、納得いくものが作れたらいいなぁ~と思います。






リフレッシュといえば

昨日から「男はつらいよ」のDVD鑑賞を始めました。









実はずっと前に父に(ほぼ全巻を)借りたまま、なんやかんやバタバタとして放置してしまっていたのですが


ようやくです。





やっぱりいつみても、寅さんの顔や声、キャラクターには本当に癒されますし、救われる気が致します。





父の影響でもともと寅さんは好きだったので、1巻から見られてうれしいです。




Always3丁目の夕日シリーズもそうですが、昭和感漂う作品はいいですね。



人情系と申しましょうか。


笑って泣けて、誰にでもわかりやすい、けれど実は奥の深い内容が魅力です。





小説と同じで、その作品を観る年齢によって感じ方や受け取り方もまた変化していくのだと思うのですが、素晴らしいことですよね。



だからこそ生きているうちに何度でもたのしめる作品なのだと思います。





現在うちにある「男はつらいよ」DVDは約50枚ほどですが、笑。



1枚1枚大事に鑑賞していこうと思います。







+++++++++++++++++++++++







さて話は変わりますが、

今日は出品中のブローチのご紹介をさせて頂こうと思います。









IMG_4255.jpg




まずは扇形をイメージしたブローチ(小)です。



ビーズやスパングル・ビジューを縫い付けて作ってあります。

大きすぎず気軽につけられるのに、しっかりと存在感もございます。


コートの襟元につけてもかわいいです。



商品の詳細はこちら





















そして次は

わたくしチャンコのプロフィール画像にもなっております

バタフライのブローチです。









こちらはとても存在感があり、きらきらとしていて主役になれるブローチです。




無地のものに合わせるとよく映えるかと思います。


縁取るように配置したスリーカットビーズの輝きが、蝶の存在感をより高めております。


商品の詳細はこちら











さて

そんなわけで




今日は2点のブローチをご紹介させて頂きましたが

如何でしたでしょうか?



商品は他にもございますのでもしよろしければご覧下さいませm(__)m




↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi







わたしもまた何か作れるように

これからちょっと頭をひねって考えてみようと思います( ..)φメモメモ







それでは今回はこの辺で・・・





心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒






スポンサーサイト
16:48 アクセサリー制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示