07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ココナッツオイル

2015/01/27
こんにちは


aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?





昨日はあのあと無事に印刷と発送を済ませることが出来、ほっと致しました。





いやはや、こんなことでは先が思いやられますね~(*_*)

もっと作業の効率化を図らなくては、、とか思いつつ雑務はどうしても苦手で、いつも手間取っております。





梱包セットなども整理して、能率よく作業が出来るように
うま~く」まとめておかなくてはなりませんよね。



けれどもそんな愚図なわたしにも、こういう発送作業をしていて救われることがございまして。






それは・・・近所にヤマトの営業所があることです笑。






うちからヤマトの営業所は徒歩5分圏内にあるので例え梱包作業に追われたとしても、締切時間ギリギリまで作業が出来るので助かっております。ほんとここはラッキーですね。

まるで示し合わせたかのように、本当に近くにあるんです(´_ゝ`)




まあでも、さくさくと作業が出来るに越したことはないので

この距離感に甘えずもっと手際良く(もちろん丁寧に)事をこなせるようにしていきたいです。






++++++++++++++++++++++++




さて、話は変わりますが

今日は昨日書きそびれたココナッツオイルについて触れようと思います。





ココナッツオイル




わたしもつい最近知ったのですが


このオイルは効能が素晴らしいようです。




1.ダイエットに効果的
2.コレステロール値を下げる
3.糖尿病の予防・改善
4.心臓疾患のリスクを減らす
5.便秘に効果的
6.免疫力を高める
7.認知症・アルツハイマーの予防・改善
8.甲状腺機能低下の改善・代謝アップ
9.体の内側から錆びない体へ
10.アトピーに効果的




なんと10個も!

詳しくはこちらのサイトで紹介されていましたのでご興味のある方はどうぞ。)





ちなみについ先日「世界ふしぎ発見!」でもこのオイルについて触れていたのですが、


それを観ながら



そういえば
このオイル近所のスーパーで売ってたな!




ということを思い出したtheミーハーなわたし。


さっそくその翌日買いに行って参りました






こちらです。

1422267068057.jpg


(番組放送前のスーパーで見かけたときには平積みになっていたこちらのオイルも、わたしが行ったときには最後の1個。セーフでした!笑。)





でも、何気に高かったです(泣。

500gで1600円


・・・庶民のわたしにはおそらく最初で最後の1瓶になるんじゃないかと、笑。






そして

詳細はこんなかんじです。


1422267067174.jpg


1422267065415.jpg








見た目は結構ヘビーです、笑。キャンドルみたいですね。

1422267066269.jpg






ですが、ココナッツのいい香りが致します。




で、これをどうやって摂取するかというと


コーヒーに混ぜるといいらしいので、いつも飲んでいるカフェオレにいれてシェイク





1422267064635.jpg


もともとが白いカフェオレ(お子様仕様ですみません)に混ぜたので

すごくわかりにくくて申し訳ありませんが、オイルが乳化し、シェイクのお陰でカプチーノのようび泡立っています。




飲んでみると、ココナッツ風味で普通に美味しいです!







瓶に書いてあったので、パンにも塗ってみました。

1422328954777.jpg



ちなみに、はちみつ・ココナッツオイルを塗った後にシナモンを振ってから軽くトーストしました。




これがまた美味しい!これにははまりそうです!






わたしは毎日↑の白いカフェオレを飲むので、このトーストも併用してダイエットできたら最高なんですが。


パンを作るときにも活用出来そうですし。




とりあえず、1瓶なくなるまで使って様子を見てみようと思います(^◇^)













・・・さて


本日はココナッツオイルについて少し触れさせて頂きましたが

如何でしたでしょうか?




「体にいい」とか「痩せる」などという触れ込みがあるとすぐに飛びついてしまうわたしですが、本日はその典型の記事をご紹介できたかなと思います、笑。





まあでも何を実証するにしてもまずは続けることからですよね。(もう何度も言っていますが)

そこが一番基本で一番重要なのだと思います。




そしてブレない心をきちんと持って、そこからスタートをきっていけるようにするためには柔軟性のある思考力さまざまな角度から物事を考え、しっかりと判断する力も必要なのかなと思います。


考えだしたらきりがないですが、とりあえず今日の考えや決意が自分にとって黒歴史とならぬよう、ただただ祈るばかりです。



そんなわけで(どんなわけで?といったかんじですが)今回はこの辺で失礼させて頂きたく思います・・・




それでは今回はこの辺で・・・



心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi








13:22 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示