09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ワインに合うポテト

2015/01/31







おはようございます。



気が付けばこちらのブログももう50記事を越えていました。




早いものです。



そして、読者の皆様には心より感謝申し上げます。

これからも何卒よろしくお願い致します。








どうも

aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?








昨日は新作の撮影をし、商品をUPしました~(こちらです)

大した量ではないのですが、それでもちゃんと達成出来てよかったです(´_ゝ`)



最近は徐々に創作意欲も湧き始め、ちょっとずついつもの調子に戻りつつ
あるのでほっとしております。




本当に少し前までは、なかなかうまくいかない状況が続いておりました。



ただ単に寒さでやる気をなくしていただけなのかも知れませんが( ;∀;)笑。




少しずつでも前進が感じられることが嬉しい今日この頃です。









さて、昨日はそんななか


悠々とワインを飲んでおりました笑。





おつまみは

前日に作っておいた鶏ハムと、

昨日ふと閃いて作ってみたポテト炒め(ホワイトソース和え)です。



1422642297460.jpg

1422642298243.jpg





ちょっと適当に作りすぎて、ホワイトソースが硬めですが;^^)




・・・でもこれ、すごく美味しかったんです!!




ホワイトソースはホワイトソースでも、




あらかじめにんにく・アンチョビペースト・ブラックペッパー・赤唐辛子
などと一緒に炒めておいたポテトと和えたので、




普通のホワイトソースに比べて
とってもお酒に合います。





特に辛党のわたしとしては大ヒットでした。






ちなみにホワイトソースにはとろけるチーズも混ぜてあり





カロリーの高さには目を背けているということだけお伝えしておきますm(__)m





でもこれ本当に簡単で美味しいので、是非おすすめしたいです。




次回はマッシュポテトを同じような味付けで作ってみようと思います。








ちなみに、鶏ハムも(塩麹を使用して作ったので)柔らかくて美味しかったです。そしてなんと鶏ハムは2年ぶりくらいに作りました。むしろ2年前に初めて作ったきりでした笑。




これからはじゃんじゃん作っていきたいです!




ダイエットにも気を配りながらーーですが(*_*)


とりあえずこれから筋トレです!



真面目に筋トレしますので



今回はこの辺で失礼致します・・・m(__)m





心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi








09:00 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« プチDIY | HOME |  »