07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プチDIY

2015/02/02


こんにちは


aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?









さて、昨日は夫婦でプチDIYに勤しんでおりました。








まずはTVの下。





以前父が作ったベンチ笑)をTV台替わりに置いてみたのですが


下に物を置くと丸見えになってしまうので、目隠しの板をつけました。



ホームセンターで買ってきたベニヤ板(45㎝×91㎝×2枚)を白塗りし、



100円ショップで買ってきた写真立てにネットで集めた無料素材をプリントしたものを入れ(ちなみに今回はガチャガチャしないようにシマウマで統一させました。)

それをボンドで貼りつけました。


ベンチの端と、ベニヤ板を蝶番で留めて完成です。




1422856233907.jpg





・・・かなり簡易&手作り感満載ですが。




個人的には好きな感じに仕上がったし目的は果たせたので良しとします。




板をめくると物置です。



1422856233148.jpg




(片付け前なので端々が散らかっていることは大目に見て頂ければ幸いです笑。)








なかなか家にベンチがある方は少ないと思うのであまり参考にはならないかも知れませんが


例えばカラーボックスに応用してみるのもいいかもしれません。



むしろカラーボックスのほうがいいかんじに出来そうです、笑。




もともとは部屋の別の場所に置いてあったこのベンチですが


今回新しく作業用にテーブルを増やし、その場所を使いたかったのでTVの下に移動してきました。

(新しいテーブルにつきましてはまた後日ご紹介させて頂きたく思います。)








それにしても部屋のおしゃれってとても難しいですね~


でも模様替えをするとそれだけで暮らしが楽しくなるので、これからも試行錯誤しながら
いろいろ考えていきたいと思います。






そして昨日はもう1つ。


以前お話した木芯用の簡易ホルダーを作りました。


1422856231738.jpg


1422856232472.jpg




これで制作がスムーズに出来ます!







急いでいたので色塗りや模様付けはしていませんが


そのあたりは時間があるときに詰めていこうと思います。











さて

今日はプチDIYのものを2つご紹介させて頂きましたが

如何でしたでしょうか?



素人ながら楽しく作業が出来てよかったです。





今年はお部屋の中にもいろいろ手間をかけていけたらなと思います。



アクセサリー用のボックスも完成させたいです。



基本、簡易ですが笑。



また出来たらこちらでご紹介させて頂きますので


その時はよろしくお願い致しますm(__)m






それでは今回はこの辺で・・・



心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi








16:09 制作その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示