07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

iichiでお買い物

2015/02/07

こんばんは

aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?






今日は、わたしがアクセサリーを出品させて頂いているiichiで買い物をしてみました!




今日注文したばかりなので到着はまだ先なんですが、


何を注文したのかというと

それは




酒器です*







実は

今うちにある酒器が「お猪口」のみで、



前々から
日本酒を飲むのにもう少し大きな「ぐい呑み」タイプのものがほしかったのです。





そんな折、
何気なしにiichiをみていたら、奇跡的に出会ってしまいまして。。。







一応数日間は買わずに悩んだのですが、

やはりほしい・・!というわけで買ってしまいました!









そして
少し話は変わりますが、




実はわたくし


今年から和なもの、そして特に富士山関係のものを少しずつコレクションしていきたいなと思っておりまして。


今回頼んだ酒器はそれの第一号でもあります。

(詳細は届いてからのお楽しみですが








ちなみに
なぜ富士山なのかというと


最近、世界遺産のこともあり富士山への世間の関心が高まっている、ということも多少あるのですが







わたしはもともと静岡人なので



18歳までは

富士山が目の前にあるのが当たり前の生活をしてきました。



当たり前なので、あまり気にも留めたことがなかった、そんな「富士山」ですが。






大学入学と同時に上京して地元と離れてからというもの、年を重ねるごとに富士山の持つ魅力に段々と気が付くようになっていきました。


皮肉なものです。



普段そばにあるものの本当の素晴らしさには、なかなか気が付かないものなんですね~




やっぱり愚かなことに

大抵のことには離れてから気が付いてしまうようです。






なるべくそうならないように、目の前の幸福を自らの手で滑り落とさぬように心掛けていかなくては、と思う今日この頃ですが。










まあ
そんなわけで


最近は富士山を見直している私です。







そんな「富士山」ですが

もともとが縁起物ですし、昔とは見方の変わった富士山を少しでも身近で楽しみたい、ということで



そうだ、これからは富士山を集めてみよう!と決意しました。


超気軽な決意ですが、笑。








けれど
これから様々な富士山に出会えると思うととても楽しみで、


想像しながら早くもテンションが上がってしまっています。




それでもある程度は厳選したいので

よいものが集まるのには時間がかかりそうですが



それも含めて楽しんでいけたらいいなと思います。





骨董市なんかにも出掛けていきたいです。



心眼はありませんが、

自分がいいと思ったものをベストのタイミングでゲットできたら最高かなと




今年はそんなものとの出会いも多い年になればいいなと思います。


まずは酒器が早く届かないかなと待ち侘びているわけですが(´▽`*)



届いたらこちらでご紹介させて頂きますのでお楽しみに~





それでは今回はこの辺で・・・







心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒




↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi









スポンサーサイト
18:29 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示