07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

塩レモン

2015/02/13


おはようございます。


aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?





さて

以前、お義母さんに無農薬のレモンを頂いたので

昨日はそのレモンを塩漬け(塩レモン)にしました(^◇^)



前からずっと塩レモンを作りたかったのですが、国産のレモンは少ない上に高く

半ばあきらめていたところに立派なレモンの差し入れを頂き、テンション上がりました!





仕込み完了後はこんなかんじで~す

1423759894435.jpg



今回は3つのレモン(約500g)と、塩50gを使用。




1か月後が楽しみです♪












そして昨日はもうひとつ。



やりかけだったバングル(のワックス原型)をようやく完成させました~



_MG_4369.jpg






やりかけとはいっても
昨日した作業はほとんどバングルの腕の部分をつけるだけだったので案外あっさり終わったのですが



そのあと
次に作るバングル用の下絵を描いたので、なんだかんだで時間がかかってしまいました。。。



新しいバングルは近いうちに制作開始する予定です!



また出来たらご紹介しますね~*














さて

今朝は


実家から貰ってきたポンカンがあったのでゼリーを作りました。





今週はなんだかんだお菓子週間(義理チョコ用も兼ねてクッキーやポッキーもどきを作ったのですが、肝心な写真をまた撮り忘れてしまいました・・・)だったため



結局、肝心のバレンタインは何も作らなそうな予感大だったので



これはいけない!でも夫婦そろってダイエット中だしということで


わりとヘルシーなゼリーが採用されました(;´∀`)






ちょっと画像が飛んでしまっていて見にくいですがこんなかんじです

_MG_4370.jpg



肝心な旦那T君のゼリーは失敗し、笑。綺麗な層が出来ていません( ;∀;)
(自分のはちゃっかり成功、笑。)


下はポンカン入りヨーグルト寒天、上はポンカンゼリーで、層の間にレモンの皮のみじん切りを忍ばせてみました~



お砂糖と蜂蜜も入っています。




美味しく出来てるといいんですけどね、夜のデザートにしようと思います。











でもよく考えたらバレンタインは明日でしたね・・・!






それでは今回はこの辺で・・・




心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒






↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi








02:47 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示