09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

iichi設定変更

2015/02/17



おはようございます。


aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?








さて

昨日はこちらでもお話しした通り、




自分の作った作品のアルバム制作をするためにスマホでmyアクセサリーたちを撮影しようとしたのですが。。。








iichiの方の発送方法を変更しなくてはいけなかったということを思い出し、泣く泣くその作業をしました。





・・・なぜかというと、愛用のクロネコメール便がもうすぐ廃止になるらしく(T_T)






メール便可だった商品をすべてレターパックライトに変更し、ついでにレターパックプラスも導入しました。





今までクロネコさんが近所にあるのをいいことにヘビー活用していたわけですが、

そろそろそんな日々にも終わりを告げるときが来たようです。

(一応ヤマト宅急便の対応は継続していきますが、レターパックのほうが格安ですので・・)






そしてレターパックライトは360円なので、いままでメール便可だった商品の配送料は少し高くなってしまいますが、逆にメール便不可だったものの配送料は今までよりも安くなるので、まぁトントンだと思って頂ければ幸いです(*_*)




というわけで



さようならメール便・・・!!今までありがとう!!






(ちなみに配送料には梱包代も含まれます&商品合計が5000円以上送料無料になります。)











いやぁ、、、それにしても


100以上ある商品の設定を1つ1つ変更するのは地味ぃ~に骨でして。


でも逆に商品数がその程度で救われたな~という気持ちもあり(‘_’)


なんだかんだで無事作業を終えることが出来てよかったです。





これから商品数が増えるに連れて、またこんな風に1つ1つ設定変更する日が再び訪れたら恐怖ですが( ;∀;)



それでもネガティブにならずに頑張っていきたいです!








なにより最近、ありがたいことに以前よりも忙しくさせて頂いているので


もっと商品数やデザインの幅を充実させていきたいと思っています。








が!



なにせ1個を作るのに時間が掛かるため、思うように作業が進まない日もございまして(;´∀`)


それでもやっぱり1つ1つ丁寧に、かつ出来るだけ迅速に事を進めていかなくてはいけないなと思う今日この頃です。







それから最近は

季節柄なのか

ブローチの人気が高まってきて嬉しい限りです^^




わたしは本当にブローチが好きで好きで、笑。


ブローチを作っているときが一番たのしいです(´_ゝ`)といったら語弊がありますが笑。




まあそうはいっても、ものづくりそのものが好きなので他の作業にも当然熱は入るのですけれど





なんだかんだでふと気が付けば

やっぱりブローチの魅力に心踊らされる日々です。



大きさや形に囚われず、自由な配色も楽しめるからいいのかも知れませんね~。







真夏ばかりはほんのり肩身が狭いですが;^^)ブラウスならともかく、Tシャツだとなんとなく決まりませんしね、、、




けれども1枚羽織ってしまいさえすれば途端に居場所が出来あがってしまうのがブローチの素晴らしさなのですよね。






まあそんなわけで


気軽につけられる、でも繊細な作品づくりを目指して日々頑張っていきたいです。




出来たらまたこちらでご紹介させてくださいm(__)m



前述のスマホ撮影の件も進めていきたいと思います!




それでは今回はこの辺で・・・






心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi








スポンサーサイト
08:00 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示