07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

フォトブック完成!

2015/02/22



こんばんは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?











さて、今日は

先日TOLOTさんに注文していたaokaの作品集がついに届きましたー!!





5日~2週間で到着ということでしたが、5日ぴったりで到着しました!!(*´▽`*)





_MG_4442.jpg


こんなかんじで届きましたよ~*









封を開けてみると


_MG_4445.jpg

こんなかんじ。

_MG_4444.jpg


※旦那T君のスマホと比較。







(ちなみにこの表紙はTOLOTのアプリ内から私が選んだデザインで、他にもいろいろありました♪)





正直

サイズ的には想像していたより小さ目でした




が!




普通の写真よりは大きい(A6)ですし

むしろこのくらいのほうがコンパクトで場所をとらなくていいかなと!




これならたくさん作ってもまったく問題なしですね(´_ゝ`)











そして、地味に嬉しかったのが背表紙のネーミング


_MG_4449.jpg



これがあるのとないのとでは大違いですね。







そして、


肝心な中身ですが・・・






_MG_4446.jpg

_MG_4447.jpg


こんなかんじであります!!





実際に撮影したときの印象よりも多少は画素数が粗いですが



500円なら全然OKなレベル!




というかこれはかなり接写で撮ったので、逆に人物画像のほうがきれいに写るのかも知れません。



(ちなみにBackが少し暗いのはわたしの撮影ミスですので:^^))








いや~

試してみてよかったなと思います。



次回からは写真はこれでバンバン保存していきたいなと!




今回はスマホで撮影したものをフォトブックにしましたが、次回はデジカメで撮ってPCに保存した画像で試してみようと思います。











けれども





実は今回、1つ失敗点がございまして。





それは

撮影の際、写真を接写で撮りすぎてしまったということです。


そのせいで若干見にくいです。。。







今回は細部のつくりの覚書てきな意味も込めて接写をしたわけですが


これが逆に裏目に出ました。。。






見開いた部分の真ん中に画像の端っこが埋もれてしまってうまく見えないという現象が起きてしまったのです( ゚Д゚)


_MG_4451.jpg





もう少し引きで撮っていればこんなことにはならなかったのですが、サイズぎりぎりまで欲張って撮った結果がこれです・・・(苦笑。





人物の写真ではここまでアップで撮ることはあまりないと思うので、さほど気にする問題はありません(むしろあったとしても味になるかも知れません)が、




わたしのように作品などをフォトブックにする場合にはこの点は気を付けたほうがいいかも知れないですね~



あとはやはり光の加減ですね。
(これはTOLOTのアプリのなかでも注意してくれています。)






なので、完全にわたしのミスですが笑。


まあ初回ですしね・・(;´∀`)



そんな反省も踏まえつつ、
次は更にいいフォトブックが出来たらいいなと思います^^





ちょっとTOLOTの回し者のようになってしまいましたが、、、笑。




また作るときが来ましたらこちらでご紹介させて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m










それでは今回はこの辺で・・・






心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒





↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi








21:38 制作その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示