07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スムージー&新作

2015/03/07



おはようございます。



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?











_MG_4545.jpg




今日はフルーツスムージーを作りました♪



りんご・みかん・いちごが入っています^^




たまにはこういうのもいいですね。






うちのミキサーはいまいちなのでたまにしか使わないのですが笑。




また気が向いたら作ろうと思います(´_ゝ`)





++++++++++++++++++++++








さて、、、昨日は



先日お話しした新たな技法を取り入れたブローチが完成しましたのでご紹介いたします。








じゃーん!


こちらです!!




_MG_4549.jpg






どうでしょう?今までのブローチとの違いがわかりますかね??








わたしが今回から取り入れた技法、それはペーパークイリングというものです。




数年前から興味があったのですが、今回ようやく始めることが出来ました!






もっと早く始めればよかったです。







基本的には細い(専用の)紙をくるくると巻いていろんな形を作っていくというものです。





紙には他にもいろんな色があるのですが、わたしはラインを際立たせたかったので今回はを使用しました♪





そして普通の色の他に金や銀もあるので、これからどんどん活用していきたいと思います!





※ペーパークイリングは、名前の通り紙を使用しているので特に細いラインの部分のお取り扱いには注意が必要なのですが、その分繊細で美しい曲線を愉しむことが出来るので是非おすすめです(´▽`*)





これからもっと試行錯誤してブローチ以外のヘアアクセサリーなどにもこのペーパークイリングを利用していきたいなと思っています。



とにかく繊細なのでパールやビジューとの相性も抜群です*




銀線細工を彷彿とさせるといっても過言ではありませんね~^^




とにかくもっと技術を磨いて更にいいものが作れるようになりたいです。





新作が完成しましたらまたご紹介させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致しますm(__)m









それでは今回はこの辺で・・・





心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒




↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi







08:00 アクセサリー制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示