09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スープ三昧

2015/03/18



おはようございます



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?










昨日の夕飯は玉ねぎの丸ごと煮(ほとんどポトフ)でした~





_MG_4810.jpg




ちょっと豪快ですが笑。


具もありもので、玉ねぎの他にはにんじん・じゃがいも・パプリカが入っています。







玉ねぎは先日、旦那T君が帰り道で買ってきたネット入りの玉ねぎです。




_MG_4816.jpg



昨日は10個の玉ねぎを煮込んだのにまだこんなに余っているので


しばらくは玉ねぎに不自由しなさそうです笑。






ちなみに今回は思い立って作ったのでベーコンも無く、その代わりにカルパスを入れてみたのですがこれが美味しくて!個人的にはベーコンで作ったスープよりも好きな味でした♪




フレッシュのパセリを散らしたので香りが強く、とっても美味しかったです。




味変で香り高いトリュフソルトを入れるとこれがまた美味しいんですー!!



_MG_4813.jpg





トリュフの香りって本当に素晴らしいですね~本体は当然食す機会がないのでこういう調味料があると本当助かります笑。プチ贅沢ですね!




*どんな料理も高級品の味わいに白トリュフソルト 25g(トリュフ塩)

*チリオ フレーバー・オイル・トリュフ 250ml/CIRIO(チリオ)/トリュフオイル(トリフオイル)/税込...










昨日は暖かかったですが、まだ気温が不安定なこの時期はスープを食べると心身共にほっこりしますね~^^





うちには今トマトカレースープも作ってあるので、ほとんど毎日スープを食べていることになりますが笑。




夫婦そろって汁物が好きなのですぐなくなってしまいます;^^)



でも具だくさんのスープがあると他のおかずがあまりなくてもそれだけで結構満足してしまうので、ものぐさな私にとっては最高の料理だったりします( ̄▽ ̄)






次は豚汁やけんちん汁など、味噌ベースのものが食べたいです(´_ゝ`)














そして今日は



いちごチョコソフトクッキーを作りました*




_MG_4814.jpg





これまた思い付きで作ったのでかなり適当ですが、


フレッシュのいちごを使用したので甘酸っぱい香りに癒されます。








ちょっと水分が多かったので焼き上がりはモチっとしてますが、まあこれはこれでありかな~と!


味は意外と甘さ控えめで美味しいです*




でも最近はマシュマロを焼いてみたり、甘いものばかり食べているので



ちょっと食べ過ぎないように気を付けます;^^)





筋トレも頑張らなくては・・・( ;∀;)









そして今日もこれから引き続き作品づくりをしたいと思います♪





それでは今回はこの辺で・・・






心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒




↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*


aoka

iichi

pinkoi






10:14 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示