07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本と桜と

2015/03/31



こんにちは



aokaスタッフ、チャンコです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?







昨日は、夫婦で散歩がてら約30分ほどかけて隣駅の本屋さんへ行ってきました。





そして最近気になっていた枡野俊明さんの本をようやくゲットしてきました!(しかも2冊)






枡野さんの本はたくさんあって、どの本も勉強になりそうなのでいろいろ悩んだのですが、
とりあえずお店に置いてあったこの2冊を購入。











本当はこれが欲しかったのですが生憎売っておりませんでした。











今は片づけ術の方を少しだけ読んだところですが


とても読みやすく、腑に落ちる内容がしっかり頭に入ってきます。




片づけの本、というよりも



生活の仕方や、生活していく中での心の置き方といったかんじの内容でしょうか。




お坊様が書いた本というだけあって、なんだかとてもありがたい説法を受けているような気さえ致します。



とにかく1つ1つの項目が簡潔でとても読みやすいので、内容がしっかりと頭に入ってくるということがわたしにとってはかなり利点ですね。





1項目が短いので、何かやるべきことがあっても途中でストレスなく読書を中断することも出来ます。







わたし的には一気に読んでしまうよりも、1日少しずつ読んで、その内容自分なりに噛みしめながら生活していきたいなという気持ちにさせる1冊ですね~




う~んありがたい。




まだ読破していませんが今のところ買ってよかったなと思わせてくれる内容です。ひさびさにヒットする本と出合えました。




読み進めるのが楽しみでもあります。







枡野さんは他にも驚くほどたくさんの本を出版されている方ですので、これからいろいろ読んで勉強させて頂きたいなと思います。




読むだけではなく、実行していくことが一番大事なのでしょうが;^^)



がんばりまーす!






+++++++++++++++++++++++++






そして話は散歩に戻りますが、



帰り道は近所の桜並木をゆっくりと歩きました。




美しい、夜桜です。




1427780562564.jpg

1427780559835.jpg





こちらは旦那T君、笑。



1427780561241.jpg



あまりに綺麗な夜桜なので、2人してテンションがあがってしまいました。




気温も暖かかったので同じように散歩を楽しんでる人や、夜のお花見を楽しんでいる人も結構多く


そうはいってもここは都心ではないので

そこまで人が溢れているわけでもない、というところがまたよかったです。



酔っぱらって大声をあげる人もおらず、それぞれがのんびりと桜を楽しんでいるというかんじでした。




この町に引っ越してきてからまだ2年足らずですが、


この桜並木には本当に癒されます^^







今日は残念ながらものすごい強風ですので



せっかく咲いた桜もかなり散ってしまっていそうですが



その儚さが桜の魅力でもあるので仕方ないですね。






とはいえこれから開くつぼみもまだあるので、もう少しはお花見が楽しめそうです。















それでは今回はこの辺で・・・






心の励みになります。いつもご協力感謝致しますm(_ _)m*

⇒⇒⇒




↓↓ アクセサリーはこちらで販売中です*



aoka

iichi

pinkoi






16:22 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示